2011年10月23日

富山県

さゆりの手つくり品とアフィリエイト
初心者のアフィリエイト
y.jpg 富山県
心の語りかけさゆりんからあなたへ



富山〜岐阜へ

氷見市との境にある高岡市雨晴(あまはらし)海岸から見る立山連峰。

富山市内の母の実家からは雄大な立山連峰を望むことがもっとそばに見えます。
立山連峰
小顔で美魔女綺麗になるさゆりのサロン
posted by さゆりん at 00:33| 県庁所在地富山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

楽天の飲み物ランキング

飲み物を楽天で集めてみました。
posted by さゆりん at 12:18| Comment(9) | 保存に便利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

川崎


昨夜から降った雪がここ川崎
今朝は少し積もっていました。

やっぱり寒かったです。
あなたがお暮らしの地方はいかがでしたか

小さなお子様は川崎は雪になれていないので、
楽しかったようです。
ちはるの育った富山は、
雪はうんざりするほど降ります。

子供の頃は、かまくらを作ったりして、
おままごとをしてました、
あの頃がすごく懐かしいです。

川崎は、衣料品も、食べ物も、
同じ県なのに横浜市より安い感じがします。
ただちはるが少し、ちよっぴり不満なのは、

特に川崎は衣料品ってお安いのです。

春はまた、おしゃれの季節です。

ちはるは、ワンピーの法がすきなのですが、
あなたなら、どちらがお好きかしら。

posted by さゆりん at 23:18| Comment(3) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

富山、川崎

富山、川崎

ちはるの今住む街神奈川県川崎市
はちはるの育った街富山よりも、都会です
それは明確に解ります、

富山川崎は、
今はちはるのふるさとです、でも富山に帰りたいなぁ〜
と思うこともありますが、

冬は雪が降るので、どうしょうなんて
今住む街川崎は、ちよっと空気が悪いです。

其の点、富山は、空気も良いですよ。
こちら川崎の空気より、軽い気がします。

どちらも、良いところと悪いところはありますが。

二つのふるさとを持つのは、幸せです。
富山の8号線を新潟に向かっていくと、

SLの公園見たいのがあったのですが

今はあるのかしら、

よく車で遊びに行った懐かしい思い出が

滑川(なめりかわ)って知っていらっしゃいますか
女優さんの室井茂さんのふるさとでもあります。

滑川は、売薬さんが多い市なのですが、

富山のくすり売り


売薬さんって知ってらっしゃいましたか。

売薬さんは、富山には多いです。

富山では、名物なのですが、
食べるとお口の中で、トロ〜っととけて、
すごくおいしいお菓子なのです。
↓ ↓ ↓
posted by さゆりん at 21:55| Comment(0) | いま住む街と育った町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

富山のほたるいか

富山のほたるいか

ちはるの生まれ育った富山は、
雪がひどいそうですね。

テレビなどで見て、すごいなぁ〜って
朝から、雪よけした覚えがあります。
大変なのです、雪は、

足腰は強くなりますが。
おばあちゃんどうしてるかなぁ。
おばさんも、どうしてるかなぁ〜って
遠い空の下から、毎日考えています。

早く、暖かくなるといいですね。

富山の名産と言うと、ほたるいか


富山のほたるいかおいしいんです。
遠いから、懐かしく思うんです。

posted by さゆりん at 16:07| Comment(1) | 富山の銘菓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする