2009年11月30日

風花に

xb-mini42.gif風花に魅せられて

ちはるは、毎日は

アフィリエイト生活をしていますが

主に風花心伝を実践しながら

アフィリエイト収入を

得ています、こんな折家計の節約も

楽しみながらテレビや雑誌等で

習いながらしています

楽しみながらというのがミソなのですが

節約にも、楽しみが入らないと

疲れて、いいや〜って

やめてしまいますものね

お話はずれましたが

風花心伝を読んでアフィリエイトを

毎日していると

風花という
言葉に魅せられて

サイトを風花だけに特化して


作ってみました、情報商材の

紹介とかのサイトではありませんが

風花と言う言葉だけに

心を入れて、心が魅せられて

開設したサイトです

詩でもなく歌でもなく

ちはるの思いを書いた

サイトですが、アクセスが

すごく多いです、これが日記ブログと

言えるかどうかは

分からないのですが

一番わたくしには合ってる

ブログに感じています

風花に魅せられて

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
夢日記→人気ブログランキングへ

posted by さゆりん at 09:22| Comment(2) | 風花に魅せられて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

富山県の山

xbell04.gif富山県の山

富山県の山と言う本を見つけました

著者は佐伯郁夫(サエキイクオ)さん

魚津市にお生まれだそうです

魚津高校山岳部だったそうですが

魚津市は富山の駅から

車で八号線をまっすぐ

新潟に向かって40分くらいの

所にあります

佐伯克美さんは立山町に

生まれだそうです

立山町というのは

名前の通り立山の麓の町です

ちはるの実家から、車で

20分くらいでしょうか

魚津市って今年は天地人

にも出てきましたよね

魚津のお城ってのが

小さな町なのですが

山と海があるのどかな町です

ちはるは魚津の街が好きです

一度行ってみてください

本当にのどかな良い町です
富山の地図

蜃気楼の街魚津

夢日記→人気ブログランキングへ

posted by さゆりん at 15:32| Comment(0) | 田舎くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

富山の結婚式

xb-mini42.gif富山の結婚式

富山のしきたりに

結婚式というのがありますが

まず婚約すると

結納を交わします

結納の式の時は、小さなうちわだけの

結婚式のようなものなのです

本当の結婚式はもう派手です

料亭とかを借りて

性ださを競うようなものです

ちはるの結婚式もえび亭といって富山でも

トップクラスの料亭であげました


親のメンツですね

結婚式が終わると

引き出物も持ちきれないくらい

なのですよ

終わってお家に帰ると

鯛や富士山の大きなかまぼこを

ご近所におすそ分けするのです

実家からの付け届けも大変なのです

新婚旅行から帰ってきて

しばらくすると、紅白の大福をご近所に

配るのです

今は、あまりないみたいですけど

旧家はまだあるようです

富山の銘酒↓
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 12:22| Comment(0) | 富山の結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

富山名産黒作り

mx10.gif【富山名産黒作り】

ちはるの郷里とやまには

黒作りがあります

こちらで探しても

デパートへ行かないとありません

真っ黒なのですが

ご飯にはとっても美味しいのです

「黒作り」とは、イカとイカ墨でつくる塩辛の事です

一般的に「塩辛」トいうのもあります

  黒作りは、イカの甘味とイカ墨の深いコクが

何ともいえないおいしさです

 また、イカ墨には リゾチームが含まれていることで

ネット調べです↓
リゾチームとは、卵白に含まれて
いる成分のことで、
抗菌作用を持ち、痰や膿の
成分であるムコ多糖類を分解し
排出しやすくします。
一般に市販されている風邪薬や
目薬などに配合されています
只今注目されています、美味しく食べて

健康になりましょう ⇒ ほたるいかの黒作り

富山県は「いか」この新鮮ないかで

作った黒作りを、お酒・ビールのおつまみとして

また暖かいご飯にのせてお召し上がりになると

すごくおいしいのでみんな食べています

ほたるいかは滑川で良くとれて
夜のホタルイカは
とってもきれいです
光るんです〜

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 10:19| Comment(2) | ほたるいか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

メークのお話

xb-mini42.gifメークのお話

メーク毎日していますか

メークはすっぴんより

してた方が良いです

メークはお肌にダメって思っている方
それは違うんです、すっぴんはお肌を
危険にさらしている!!


ですって、普段もめんどくさがらず
メイクをしましょう

義母も毎日欠かしません

今でもシミひとつ義母はありません

きれいですよ

つるつるのお肌です

あと必ず、メークの前にも

コットンで化粧水パック

を欠かした事がありません

きれいでいたいは女性の永遠のねがいです


マスカラ革新!
電動ブラシで
1本1本包み込み
1本1本絶世美まつげ。
いち円

思い通りのラインが
簡単に描ける
アイライナー
オペラ リキッド 
アイライナー
にじゅう円

メイク直しが激減
TiaraBijou
モイスト カバー
・クリーム
ファンデーション
トライアル(3.5g)
さんびゃく円
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 05:30| Comment(0) | 女性ですものきれいでいたい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

美白に天敵

xb-mini42.gif【美白に天敵】

着物の着付けをしてて

講習会があるのですが

そこでもいろいろお勉強をします


美白に天敵

メラニン色素が紫外線の刺激から
お肌を守るため太陽光線
を吸収する働き、メラニンが少ないと
紫外線が肌にしみます

細胞が刺激から肌を守るため
どんどんメラニンを作り出しています

メラニンは肌のターンオーバーと共に
表皮に押し上げられて
赤と一緒にはがれがうまくいかず
表皮の奥にとどまってシミになるんです

紫外線対策はきっちりとしょうネ
日焼け止めクリームをあごの下
耳の後ろ等も塗って、その上に
乳液を塗ってふたをするといいですヨ

毎日ゆっくりお風呂に入ると

美肌を導いてくれます
38度くらいの厚すぎないお湯に
ゆっくりつかると血行が良くなり
毛穴のよごれも落ちます

また講習会の事も書いていきます

いつまでもきれいでいたいですものね

ちはるも、シミは全然ありません


こんな安いのを使っています

↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 14:12| Comment(2) | 女性ですものきれいでいたい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

子供頃の思い出

xbell04.gif子供頃の思い出は

小さい頃遊んだ所

富山はまだ4月というと寒い日が多いです

ところ所まだ陰などに

雪がたまっていたりします

でもね泥などで汚くなっています

自然に溶けてなくなるのを

待つしかないのですね

小さい時遊んだところは

戦争中につくったといわれてい穴の中なのです

なぜか結構深くなっているのですよね

親にはいけないといわれいたのですが

秘密の基地って好きなのですよね

大切なものを持って行って

しまって置いたり、そんな中で

いろいろなものを持って行って

みんなで遊んでいました


おままごともしたり

その他、あぁ〜

ねこちゃんを連れていったりして

かまって遊んでいましたが

のんびりした、田舎だったのか

それほど誰も気にしていなかったようです

ちはるが小学校へ入学して

間もなくのころ、言葉が違うので

いじめに会いました

そんな時いつも、助けてくれた

男の子、お名前は忘れたのですが

いっも、助けてくれた子

今も思い出すのです

あの子は今どうしているかなぁ〜

って、小さい頃の思い出は尽きません

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 09:34| Comment(0) | 田舎くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

富山のかまぼこ

mx10.gif富山のかまぼこ

今日富山の実家から

かまぼこが届きました

ちはるはね富山で育ったので

知りませんでしたが

富山のかまぼこは板に乗ってないのです

昆布のかまぼこ

昆布巻きも、紅白かまぼこも

いたに載っていないのです

でも、こちらで飼うといたに乗っているのですね

そういえばうっかりしてました

以前育った家の前に

かまぼこ屋さんがあって

母が朝早くに、熱いできたての

かまぼこを買ってきてくれるのです

東京から富山に遊びに来る

親戚のお兄さんもとっても美味しいと。。。。

結婚式のかまぼこも、たい、富士さん

ナスとすごい豪華に作られていて

式が終わると持って帰ったかまぼこは

ご近所におすそ分けするのです

一晩近しい人は頭の方と決まっているようです

結婚式の引き出物の鯛は大きさを

競っていますから大きいと

60センチくらいあると思います



↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 19:28| Comment(0) | 富山のかまぼこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

瑠璃色の花

xb-mini42.gif瑠璃色の花

瑠璃色の花ってきれいな青ですね

瑠璃色すがすがしい色と

すごく可愛いお花たち

ちはるは心惹かれるものがあります

優しく心惹かれる花びら


いとおしいと思いませんか

瑠璃色(るりいろ)ってどんな色なのでしょう

ラピス・ラズリの名で知られる深い青色

なぜか瑠璃色ってメルヘンの世界に誘

われるようなそんな気分になりますね

暑い日なども瑠璃色ってすがすがしく感じますが

冬もまた風花の季節

に瑠璃色っていいですね

そんな素敵な瑠璃色のお花

咲かないかなぁ〜

知っていらしたら教えて下さいちはるに

瑠璃色って深い海も想像して

神秘的な、なんとも言えない

不思議を感じるお色です

明日はお天気が良かったら

主人とお花のお写真を

撮りに行きたいと思っていますが

お天気の方はいかがでしょうか

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 20:12| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

心に伝わるものを

xbell04.gif心に伝わるものを作りたい〜

あなたは、女性だったら

なにかの都合で男性になりたい

と思った事ありますか

って聞かれたら、ちはるは

あるような気もします

生まれてきたからには

どちらも、経験してみたいと思いますよね

人は自分にないものにひかれる

なぜなのかしら

隣の芝生はきれいに見えるんですね

花子さんは実に日記にも細かい

観察が入っているのです

心はとっても優しい方だと思います

歌を書かれて、絵が好きで

動物にも愛を注がれる

やさしい〜お人柄に触れた時


どんな困難な事があっても

誰でも、幸せになる権利も

あるのですものね

ちはるはどちらかと言うと詩の方が好きで

楽しみで書いていました

主人の弟があるレコード会社に

いるので、詩を出してみないか

とかって言われた事もあったのですが

雑多の中でできませんでしたが

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 13:45| Comment(0) | 心に伝わるお人柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ある年の春からぶっと切れて

xb-mini42.gif2008年の春からぶっと切れて

花子さんの日記昨日は

バラのお花を見せていただきました

きれいに端正に

植えられていて、お人柄が伝わります

歌を書かれて、絵が好きで

動物にも愛を注がれる

やさしい〜お人柄に触れた時


ちはるがつらかった時の事など

ふっ飛んでしまったようです

誰もが人は寂しさや

悲しみやつらさを持ちながら

前向きに生きていくことが

大切なのですね

これからの季節、郷里は

小雪舞う風花の季節がやってきます

ちらちら小雪が舞うのは素敵ですよ

最近、そんなことをよく思うようになりました

年?いやだー

でも本館の方を受け継いで

名前も受け継いで

はじめてから、二年くらい経ちますが

花子さんのブログも

2008年の春からぶっと切れて

お名前が変わっているようなのです

なにか事情がおありだったのでしょうね

人とねこに幾度も助けられたと

記されていましたが.....
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 10:35| Comment(0) | 小雪舞う北陸の地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

動物が好きで素敵な歌も

mx10.gif動物が好きで素敵な歌も

先ほど書いたあの素敵な歌を

描く方は、物書きになられたのは

もう6年近くの事とと記れていましたが

動物がすきで、人が好きな

その方には、さびしさも

多かったのかも知れません


おからだも悪く自由にならない

体を、悲しく思う部分も、数多く

悲しかったころがひしひしと

日記からは伝わってきました

ちはるも病気の時を思い重ね合わせていましたが

ちはるの場合は子供のころ

それほど深刻に考えていなかったかも

悲しみや 苦しみや

憎しみは誰でも大なり小なり

もっているのです

それが生きている証ですから

でも、仕事は違います

どんなに楽しくブログを書いていても

仕事にしたら、どんなことがあっても

投げ出してはいけません

自分だけで楽しんでいても

読者は待っている方がいらっしゃいます

まして自分が作った会等は

投げ出したり、つらくても待っている人がいるのです

待っている人がいる限り

そこへ行かなければならないのです

そんなつらさも、だれでも抱えていますよね

この方の日記には、八ヶ岳に

いかれた時のお写真が

載っていました、自然が好きな

とっても優しい方なのだなぁ〜

でも、心には悲しみやつらさが

このころはたくさん

溜まっていたのでしょうね

ちはるも、あの日記を読ませていただいて

悲しい思いと懐かしい思いを

持ちました、でも後にとっても素敵な方に

その事を少し書きたいので

この方、あの方というのも変ですから

花子さんと勝手にお名前を

付けさせていただきます

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 07:28| Comment(0) | 動物を愛し歌を愛して...... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

風と花と心の安らぎ

mx10.gif風と花と心の安らぎ

とってもすてきな日記を読んでみました

すごくその方の人の心を知り

知らなかった世界に行ったような気がしました

でも、ちはるとは本当に似ているのです

たぶん性格も似てるのかもと思いました

歌と絵とねこちゃんが大好きな方です

絵なんて素敵のです


水墨画、いや水彩画ですね

歌の会に入っていらして

ふぁ〜っと風が吹いてきてくれるような

本当にそよ風が吹いてきてくれるような

やさしい気持ちになりました

あぁいう日記は素晴らしいなぁ〜

とつくづく思いました

幸せなひと時を

過ごさせていただきました

秋はすこしお体の調子も悪くなるようですが

でも、頑張っていらっしゃいます

お花が大好きな

特にバラのお花がおすきなのかなぁ

心根はやさしい方なのですね

素直な目でもう一度いろいろな事を見直すと

今まで分からなかった事も

わかるようになるものですね

人の気持ちは分かってあげなければ

いけないのですね

心もスッキリしました

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 12:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

富山の銘菓月世界

mx10.gif富山の銘菓月世界

とやまのお菓子でとっても美味しく

結構高いけど

お客様のお出ししても

う〜と格が上がるんです

月世界は総曲輪通りの中程にありますが

有名な富山の銘菓店です

お口の中でとろっと溶けて

ミルクが固まっているだけの

美味しい、おいしいお菓子です

富山で育った方は知らない方は

いらっしゃらないと思うのですが

代々、月世界は伝わって

お客様のおもてなしと

お土産には

選ばれています

以前はお着物を着た方が

お店にいらしたりしたのですが

今はどうでしょうか

いちどおためしください

わたくしもたまにネットで注文しています

あなたのとろけるお顔が見えるようです〜

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 13:47| Comment(0) | 富山の銘菓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ひと冬だけ暮らした田舎

mx10.gifひと冬だけ暮らした田舎

ひと冬だけすんだ田舎

田舎と言っても、富山市内なのですが

でも、田舎なのです

バス停まで歩いて15分くらい

お買いものするにもそのくらい

それくらいなら車でわけなく

お買いものにもいけますが

春、夏、秋はのどかです

道路わきに小川も流れていて

いいところなのです

富山で育ったのに、まさか!

冬の事を忘れたわけでもないのに


お家賃も安く、うれしく住んだ新婚の頃

冬はもう雪、雪、雪で身動きができない

とにかく大きな道路まで出るのに

スキーを使わなくてはダメ

車も家の前までは到底行けない

特に朝の出勤の際はすごいのです

お昼になると、近くの建設会社の

除雪車がサービスで雪をどかしてくれるのですが

朝が到底無理

と言って冬は引っ越しもできない

ひと冬でもう無理と春になったら引っ越し

町の中へ来ました

今では良い思い出ですが

あのころはもう、こんなに雪にうんざり

した冬はありませんでした

それから一年くらいで仕事の関係で

この神奈川県に来てしまいましたが

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 09:15| Comment(2) | 田舎くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

高校生のころの夢は

mx10.gif高校生のころの夢は

小さい時の私の夢は女優さんだったのですが

体が弱くて断念しました

父が亡くなった日

高校三年生でしたが

東京から来たくれた叔父が

どの子が歌手になりたいって?

おじさんの家に学校を卒業したら

来て、そこから養成学校に通いなさいって

言ってくれたのですが

母は、家の子が歌手になれるわけないでしょう

女優さんになりたいそうなのと

言っていまして、お叔父は

あぁ〜そうか

女優でもいいよ


いらっしゃい、って言ってくれたのですが

本当は行きたかったのですが

体が弱くて断念したのです

絵を描く事と小説を書くことが

大好きだったわたくしは

病気がちだったので学校も休む事が多く

家庭教師の先生に

来ていただいて勉強していました

そんな高校生生活でした

お手伝いのおばさんも

わたくしの食事は家族と別メニュー

なので大変だったと思います

そんなわたくしにも

大〜好きな子がいました

毎日お店に買い物に来てくれる

お客様でした、いや買ってくれるというか

ヒャカシにも来ていました

立山連峰のきれいに見える

小さな町で育った女の子の夢は

やっぱり女優さんでした


普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 21:11| Comment(0) | 夢は女優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

小学校へ通った道

mx10.gif小学校へ通った道

中央通りの夜店

総曲輪通りを抜けてくると

中央通りに入ります

間は四十物町(あいものちょう)と

言いますが、ここに夜店が出ます

ここは坂道になっていて

昔この通りを

女優の左幸子さんの妹

左時枝さんが良く,通っていらしたと聞いています


もう左幸子さんは女優さんで

時枝さんはまだ富山にいらしたのでしょうか

ちはるの母と同じくらいですから

夜店はどこも同じで八百屋さんや

きんぎょすくいや

綿あめ等売っていました

小さい時は楽しみでしたね

ちはるの母はこの近くでも

お店を開いていました

その中央通りを抜けるとちはるの

小さい時にそだった町があります

戦争でも焼けなかったという

古臭い建物がたくさん並んでいて

ちはるが少し大きくなるまで

闇市がありました

駄菓子やさんもありました

学校へ行く道は細い道なのですが

大きな大きな木が一本ありました

そんな小学高時代はこの街で過ごしました
posted by さゆりん at 15:56| Comment(2) | 小学校へ通う路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

富山県高岡市伏木

手(チョキ)富山県高岡市伏木

高岡市伏木には市電が通っています

のどかなでも工場なんかも

立ち並ぶのですが

静かな道路を走ると

伏木につきます

万葉の里があります

万葉集に残された歌は全部で4536首

だそうですが

そのうちの220余首がこの越中(とやま)

で詠まれているそうです


越中万葉というのだそうです

奈呉の浦(富山湾)をのぞむ 二上山(ふたがみやま)

があります、ここはとってもきれいで

いつまでも、居たくなります

冬の高岡市万葉歴史館屋上庭園

ってありますが、そこは行ったことが

ないのですが、有名です

なにか特別なものがというと

ないのですが、今ごろの季節は

紅葉がきれいでドライブに行きました

ここ高岡で有名な漫画家と言えば

誰でも知っている藤子・F・不二雄さんです

ドラえもんや多くの作品を残していらっしゃいます

たしか、藤子・F・不二雄さんは

伏木の方ですよね


富山方に旅行に行かれるときには

高岡の駅から伏木に向かう電車通りを

まっすぐ走らせると伏木につきます

一度遊びにいらして下さい

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 12:21| Comment(0) | 商人の町高岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

水のきれいな街

黒ハート富山市内kの少し外れ

富山の繁華街、総曲輪、中央通りを

抜けてしまうと、清水町と言います

この街は空襲の時も焼けなかったところで

古い、古い富山の言葉で言うと

しもたかやというそうですが

そんな家がたくさんあります

吉原風の場所もありますが

京都へ舞妓さんの修行に行ったお友達もいます

今はりっぱな芸者さんになっているのでしょうか

その近くには富山でも一番かなぁ〜

の映画館がありました

その映画館は椅子もあるのですが

歌舞伎座みたいに座布団が敷いてあって

本当に時代をも思わせる

街なのですよ

お水のきれいさというと

美味しいのです、本当に

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 23:20| Comment(0) | いま住む街と育った町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

富山市内

黒ハート富山市内ど真ん中

今日は富山の市内をご案内します

富山の中心地はやはり

西町(にしちょう)のバス亭の前は市電が

走っていますこれは、富山の駅と富山大学

そして不二越の駅まで行っていますが


今は不二越はどうかなぁ〜

バス亭の前に大和百貨店があります

富山では老舗の百貨店です

西武が町の中にあったのですが

大和百貨店のカーネーションの包み紙でないと

富山の方は贈り物にも認められないようです

それくらい古いものにこだわりがあるのでしょうね

そこのすぐ裏と言いますか

表と言いますか、総曲輪と言う繁華街があります

総曲輪を抜けると中央通りがあります

そこには夏夜店が出てにぎわいます

富山の駅から総曲輪までは

富山城、県庁、市役所や保険会社等が

立ち並んでいます

総曲輪商店街からほど近いところに

夜の街桜木町があります

お昼の桜木町は総曲輪とは全然ちがった雰囲気


かもし出していますが、夜はと言うと

ネオンがきらきらしててまったくの夜の街です

この街で、男と女の疑似恋愛の街に代わります

おひるはのどかと言うか、ねこちゃんが

のんびりと、歩いていたり

でも、少し普通の街と違うのは

シャッターがほとんどしまっています

そこから出ると松川があります

ここは貼るにはさくらがずーっと咲いていて

桜、並木になりこの近くにある保険会社に

勤務していた頃おひる休みにお弁当を

食べたりしていました

そんな富山の繁華街のまわりをご案内しました

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 08:03| Comment(0) | 県庁所在地富山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする