2010年01月31日

箱人形ゆれる乙女

ちはるの創る箱人形

箱人形は富山の地で生まれました。

箱人形と千代紙人形の、

散歩路を歩いて見ませんか。

きっとあなたにとっても、素敵な思い出の

一ページになる事と信じています。

愛とやさしい気持ちで、

癒されますように

やっぱり純粋な日本風って、

言うのもいいものですヨ

そんな空間を楽しみましょう

箱にんぎょうが世にでるまで

箱にんぎょうをご存知ですか、

たぶんご存じない方が、

沢山いらっしやると思います

普通の箱におにんぎょうさんを、

入れて大切にしまって置いた記憶は

女の子なら少なからず、

おありのことと思います

ゆれる乙女↓です。

aa1.jpg

そんな箱をお部屋やスタンドを作って、

入れてみると、とつても綺麗で

可愛いお部屋の飾り物になりました。『箱』 

女の子にとって大切な宝物を。。

入れて置く秘密の箱そんなイメージで

箱にんぎょうと言う、

名前が生まれました。

これからも可愛く、

綺麗で皆様に愛される作品を製作し、

てまいりたいと思っています

posted by さゆりん at 19:10| Comment(0) | 箱人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花畑牧場の生キャラメル

life_006.gif【あの花畑牧場の
生キャラメルがお家で】


こちらも、以前テレビで放映してました。

先日も 生キャラメル の作り方

雪平なべで牛乳600ml、生クリーム300ml

生クリームは動物性のもの、

グラニュー糖200g

ハチミツ50g、バニラビーズ

(バニラエッセンスでも、

良い)1/2本

沸騰したら弱火に、

また沸騰したら弱火にして

恒にまぜながら煮詰めます。

(絶対焦がさないこと)

40分くらいかたまり茶色に、

なったら火を止め

冷蔵庫で冷やし完成です

ちはるも作ってみましたが、

そこそこの味になりました

根気が要りますが、美味しかったです
生キャラメルのように作れるので

これからのおやつにしたいです

でも、しょっちゅうは作れませんが

時間がかかるので、

付きっきりなので、結構たいへんです

でもだんな様も喜んでくださいますヨ

甘党のだんな様には、

もってこいのお菓子になります

それに心も篭っていますので

お料理は心と愛が大切ですものね

美味しいお菓子とケーキで

楽しむのも素敵です

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 13:33| Comment(0) | 生キャラメルの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

寒天のヘルシー簡単料理

ani_mikan-thumbnail2.gif【寒天のヘルシー簡単料理】

以前におもいッきりイイテレビ

で放映されていた

お料理です。

今世界が大注目簡単
ヘルシー寒天マジツク


寒天は、低カロリー、
口あたりなめらか、
食物繊維が多いの他に

ボリュームUP、食材の味を、
引き立てる、面倒な手間を省く

良いところが沢山あるんですね

寒天の種類は角かんてん、
細寒天、粉かんてんとありますよネ

今日は細寒天を使って、
ボリューム満点の
【チンジャオロースの作りかた】

1寒天を短く切る

2水に15分つけておく

3水分をしっかり取る

4牛肉をしょうゆ、
片栗粉、しょうが汁、オイルで

味をつけておく

5フライパンで肉を
炒めたら取り出す

6ピーマン青と赤を細
く切りシャキッと炒める

7お肉を入れて

8ウスターソース、
お酒、塩、しょうゆで

9味をつける、
これで完成です
【寒天でホワイトソースを
作りグラタンを】


牛乳に粉寒天を入れて、

良く混ぜ、ホワイトソースを作り、

グラタンを作るのもありました。

えびをフライパンで軽くいため取り出し、

しめじを炒めますシャキットなるように、

大黒本しめじ、

作っておいたホワイト、
ソースを入れます

しお、しろワイン、
コショウ少々を入れ

えびを入れる、グラタン皿に盛り 、
ナチュラルチーズを乗せて

オーブントースターで、
5分から6分焼いて完成です

ちはるも作ってみましたが、

すごくおいしかったです。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 20:22| Comment(2) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弟〜兄への手紙

ico_fuyu1_s.gif【悲しい手紙】

人と人特に家族のきずなって

時には素晴らしい愛を

時には、悲しみをもたらす

こともあるのですね

東野圭吾(ヒガシノケイゴ)さん

の小説 をお読みになりましたか

強盗殺人の罪で服役中の兄から

弟に獄中から月に一度、

手紙が届くそうです

兄への愛がありながらも

就職やいろいろなことの妨げになる

事も事実現実には

あるのですよね

兄は兄、弟は弟と頭では

分かっていても、

人はそうは言わない

そんな悲しさや苦しみが

書かれていますが


世の中はそんな、温かい風が

吹かないものでしょうか

本人は法に則って裁かれ

罪を償うのは当たり前です

でも、家族は悲しみと苦しみの中に 生き続けなければならないという

この小説、涙して読みました

第129回直木賞候補となった

作品だそうです。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 13:42| Comment(0) | 悲しい手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎コリアン

117.gif【川崎コリアン】

今朝テレビで川崎コリアンを、

放映していました、

ちはる家えからすぐ近いです。

韓国の方がこの町には、

たくさんいらっしゃいます。

ここに引っ越してきたころは、

韓国語も飛び交っていて、

ここは、日本なのと、

思ったものでしたが。

今は、韓国語のお教室が、

あるのですよ、日本で生まれ、

日本で育った子は韓国語ができないので、

韓国の方だけの、

韓国語教室だということですが。

少し、お話は横にそれますが、

しみ、これから怖いですよね。

トマトジュースのリコピンで美肌、

美白効果があるのですって。

春になると紫外線がすごく、

気になりますよね。

紫外線って言うとメラニン色素が、

すぐ浮かびます。

お肌のシミなどの原因になってしまいます

。 トマトジュースが良いそうですよ。

トマトに含まれるリコピンには、

メラニンの生成を促進する、

活性酸素を少なくする効果があるそうです。


知っていらっしゃいましたか?

ちはるも実は知らなかったのです。

それを知ってからは、

とまとジュースをよく飲んでいます。

しみが無い事が理想ですものね。

ちなみにちはるは、

どこにもしみはありません。

やっぱりしみはいやですよね。

トマトそのものも、

良いのでしょうが、

たくさん食べられませんものね。
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 10:45| Comment(0) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

富山の夜店にねこちゃんが

【富山の夜店】

富山県の清水町、

以前にも、ご紹介しましたが、

この清水町の道路を、

富山駅に向かって、歩くと中央通り、

にでます、中央通りと、総曲輪の間は十字路になって、

夏には夜店でにぎわいます。

その角にラーメンやさんがあったのですが、

今もあるでしょうか。

更科というお店でした。

もしご存じの方は教えてね、

おいしいラーメン屋さんだったそうですが、

夜店には、ちはるの家も近くに、

お店があったので、良く行きました。

猫ちゃんが、一緒にと云うか、

家から、どうやってくるのか、

来て、お店に顔を出すのです。


一度連れて行ったら、覚えたみたいです。

まっすぐの道路ですが、

大人が歩いて、15分はかかります。

来たかったのでしょうね。

富山の富山の珍味 ギフトセット、

義母に送ってもらいまた。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 11:11| Comment(0) | 富山の夜店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

これ便利そう!エニーロック

life_006.gif【これ便利そう!エニーロック】

これ便利なので買ってしまいました。

ダウンタウンデラックスで、

三船美香さんが紹介していらしたので、

便利そうなので買いました。

ビニール袋に通すだけで、

汁物もこぼれないで密封できるんですって、

今、購入したので、まだ届きませんが、

テレビを見ていたら、すごく便利でした。

見ていらっした方もいらっしゃるでしょうね。

二本入り、三本入りと、

長さなどは違うみたいですが、

長いのと、短いのを買ってみました。

良かったら、また頼んでみます。

ジッパー式だと〆にくく、

〆方が悪いと開いてしまうので、

困っていましたが、これならよさそうです。

使ってみて、富山の義母にも送ろうとおもっています。

かぶらずしを作るのに、

保存用に良いかもと思います。

エニーロックと云う名前だそうです。
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 22:38| Comment(0) | 保存に便利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛くなったでしょう

【可愛くなったでしょう】

しばらく、健康について書いてみましたが、

ねこちゃんの事も少し描きます。

私はこの家のネコちゃんになるかもよ。

でも、トラ兄ちゃんがいるからなぁ〜

まぁいいか、可愛がってくれるよね。

つて、思っているかも知れません。

お着物はちはるが縫いました、

お着物は着せてあげるのが、

本職で、縫うのはアマチュアです。

e22.jpg

トラちゃんは僕がやっけてあげるよ、

って十兵衛が名乗り出そうです。

でも、本当は十兵衛も、

こわい〜けど

h1.jpg

おもちゃで遊んでね

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 18:55| Comment(4) | ねこちゃんお着物で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャベツの効用

ani_mikan-thumbnail2.gif【キャベツの効用】

キャベッって胃にも良いそうですね。

日本の平野部では秋から春にかけて、

多く作られていますが、

一年中キャベツは生産できます。

キャベツは暑さが苦手の野菜ですって、

敢えて旬をあげれば、

大寒後の冬キャベツ、 4月の新キャベツ、

などと何度も旬があるんですね。

春キャベツって春に穫れるからだと、

思っていましたが違っているんですね。

正確には「春系キャベツ」と、

言われているそうです。

キャベツ料理効用は、血液を清浄にし、

胸やけ、吐き気、食欲不振、疲労回復、

利尿等にも良いそうです。

高血圧、肝臓病、胃潰瘍等にも、

すごく良いそうです。


キャベッはとっても色々なものに、

良いの ですね。

大いにキャベッはたべたいですね。

キャベッって安いですものね。

富山でも、おいしいキャベッは、

おいしいのが、 取れます。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 13:22| Comment(0) | キャベッの効用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

無農薬野菜にんじん

ani_mikan-thumbnail2.gif【にんじんの効用】

にんじんは脳卒中のリスクを下げるそうです。

カロティノイドとアルファ、

カロテンが全食品中一含まれていて、

アルファ、カロテンは強力な、

抗がん物質だそうです。

にんじんは脳卒中の、

リスクも下げるそうですにんじんは、

煮たり炒めたりすると体に、

有効成分の量は増加するそうです。

にんじん料理を多く食べてますか。

にんじんって小さいときは嫌いなんですよネ、

そんな時はおろしてカレーの中に入れるとか、

実物が見えなくなるので、

食べてくれます。

みじん切りにしても小さいのまで見つけて、

出してしまう子もいますので、

おろしてカレーなどに入れるのが、

一番良いかなあと思いますが、

あなたはどうやって食べさせてあげていますか。

美味しい野菜食べると、体がなぜか

無農薬野菜は、気のせいかもしれませんが、

軽くなるような気がします。


ミレーのお野菜先日ネットで買ったのですが、

無農薬でからだにもとって良いんです。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 21:39| Comment(0) | 人参の効用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳がんと牛乳

ico_fuyu1_s.gif【牛乳とがんの関係】

牛乳とがんの関係を読んでいましたが、

また゜、よくは解っていませんが。

乳がんと前立腺がんが多発するのは牛乳の、

摂取の多い国だそうです。

乳がんと牛乳 がん細胞はなぜ消えたのか、

ってこの本読んでみたのですが。

多くの東洋人には、乳がんが少ない、

しかし西洋に移り住んだ東洋人たちは、

生活様式が洋風になればなるほど、

罹患率が高くなる。それは何んでしょうか。

と言う疑問を持っていました。

ある本でがんになりたくなければ、

牛乳を飲まない事って書いてありました。

それに興味を持って読んでみました。


乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか 、

カルシウムをとるには牛乳だ。

と母からも教えられてきましたが。

牛乳摂取量の多い国ほど骨粗しょう症が多い。

と聞いてびっくりしてます。

いままで聞いてきたことは違っていたの〜、

でしょうか、ぜひ読んでみると良い本だと思います。



↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 11:01| Comment(0) | がんと牛乳の関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビタミンEは心臓病に

ani_mikan-thumbnail2.gif【ビタミンEは心臓病になりにくい】

ビタミンEを摂ると心臓病になりにくい、

のだそうですよ。

ビタミンEを多く摂ってる人はコレステロール値が低い、

ので心臓病になりにくいそうです。

ビタミンEはビタミンcと同じで、

体の中では作り出すことが出来ないのです。

ですから食事で摂らなくてわならない。

必須の栄養食品だそうです。

あまり知らなかったですよね。

ビタミンEを多く含んでいるのは

無精製の穀類、 種、ナツッですって。

それを食べていない人は十分なビタミンEが

摂れていないと思わなくてはならないそうですヨ

ナツッってほーれん草のおひたしに、

細かく砕いて、かけるようにして

食べています、あなたはどういう風に、

お料理されますか。

アルツハイマー病になるのは65歳以上の人が、

ほとんどだそうです。

でも若くて発病する方もいらっしゃいますよね、

酸化による脳のダメージだそうです。

脳は50%が脂質で出来ているので、

活性酸素の攻撃に弱いので、

抗酸化物質が過酸化脂質が生まれます。

ビタミンEを摂ってアルツハイマー病を

少しでも防げると良いですね

ナツッはすってゴマと一緒にゴマ和えにしたり

すると美味しく食べられます

サトイモとか、ホーレン草とかで作ります

富山の実家では毎日ホーレン草を食べました。

丸元先生の本

短命の食事、長命の食事を参考にしました

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 09:55| Comment(0) | ビタミンEの効用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

りんごを食べる効用

ico_fuyu1_s.gif
【りんごを食べる効用】

ファイトケミカルのひとつフラボノイドが、

りんごには多く含まれています

一日一個のりんごはがんの発生率を低くします

毎日たっぷり取ると、46%もがんの、

発生率が下がるそうです

日常的な果物に入っていますが

りんごにはとくに多く含まれています

昔からりんごは命を救うと言われました

りんごはサラダに、

してもとっても美味しいです


りんごの皮は薄くむくと良いそうですネ

実と皮の間に栄養が多いんですって

りんごを食べると確かに、

体に良いって感じがします

そして美味しいんですよネ

お年よりの方には摩り下ろすか、

薄く切って差し上げると

食べやすくて喜ばれます

ひとてまかけて家族には愛をもって

作ってあげることが大切だなぁと

最近特に思います

ちなみに、下記のコンドロイチン、

足の痛みにも良く聞きます。

ちはるは、足が悪いのですが、

痛みは取れてきました。

体は、すごく柔らかいですよ。

お顔の小じわが心なしかなくなるような気もします。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 15:04| Comment(0) | りんごの効用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さちこのお洋服じゃん

【さちこのお洋服じゃん】

お姉ちゃんのお洋服着せられたのではないの、

って、怒ってるみたいでした。

「ブカブカ」よ、

富山にいる時もねこちゃん飼っていたのですが、

寒いので、冬は大変でした、

この子は、預かりネコちゃんなのですが、

お袖曲げても、無理みたい〜

「私にぴったりのお洋服探してよ〜」

って言われそうなくらい、

本当に、大きいのです。

「でも、可愛いよ」

トラは、興味深々なのです。

小さい子を預かると、もうたまりません。

おれ、女の子ちょうだ〜い

って云いそうなのです、

くわえてみ持っていこうとしたり、

トラはもう、大変です。。 、

ネコちゃんは、人間も、

おとなしい人、が好きなそうです。

男の人より女の人の方が、

比較的、好きなようですが、

でも、男の方も、すごく可愛がる方も多いですものね。

n4.jpg

トラです、こねこはかわいいよね〜
a8.jpg

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 13:28| Comment(0) | さちこのお洋服じゃん〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

富山ではネギはA型インフルエンザに効く

40.gif富山ではネギはA型インフルエンザにいい

富山ではネギは風邪にいいって、

お年寄りの方は教えてくれたのですが。

ちはるも、ネギを焼いてガーゼにまいて、

首に巻いたりすると、

のどの痛みが取れるって、

いっも、していますが。

富山大大学院でネギの抽出物が、

A型インフルエンザの

ウイルスの増殖を抑え、

体内の免疫機能を向上させるの、

に有効である可能性があることが、

マウスを使った研究で、

分かったそうですね。

ウイルスに対する体の、

備えを強化することができる。

という事だそうですよ、

ねぎを風の時は使ってみませんか、

のどの痛みは取れますよ。



↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 19:52| Comment(2) | ねぎは風に良い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富山〜金沢

life_006.gif富山県小矢部市〜

富山の、端の方なのですが、

小矢部市と云うのがございます。

トンネルを抜けると、雪国だったじゃ、

ないのですが、トンネルを抜けると、

石川県です、前田藩100万石の、

城下町、とっても素敵な町ですが、

石川県というより、

金沢と云った方が、

知られているかもしれません。

石川県は、金沢が県庁所在地ですから、

なのでしょうか、テレビ等でも、

金沢は良く紹介されるからでしょうか、

富山県の小矢部市は、小矢部の駅じゃなく、

石動駅(いするぎ)なのです。

そのまま快速電車だと、

福井まで行きます、富山の駅から、

快速電車で福井まで2時間です。

金沢は、バスが片方通行、

駅からバスが出ると、普通反対側の、

バス亭はまた駅行きますよね、

金沢は、行かないです。

全く違ったところがバス亭なので、

初めてだと、バスはわかりにくいです。

金沢の方面に行かれる時は、

駅の地下のうどんやさんに、

寄ってみてください、おいしいです〜


生姜の辛味が癖になる 「金沢銘菓 柴舟 24枚入り」

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 16:16| Comment(0) | 富山〜金沢へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

かわいいねこちゃんのお洋服

かわいいねこちゃんのお洋服

捨てられたねこちゃんや、

野良ちゃんの生んだお母さんのいない子を、

ときどき里親さんが見つかるまで、

一時預かりしています。

ねこちゃんのお洋服をぬっていました。 ず脱がないと嫌がりますが。

なかなか、ずーっとは着てないのですが、

お人形さんのお洋服を毎日縫っているので、

同じようなものです。

後で着せて、お写真撮ります。

ちゃんと着て撮らせてくれると

うれしいのですが。

なかなか、言うことを聞いてくれないのが、

ネコちゃんなのですよね。

ねこちゃんのお洋服ぬっていると、

楽しいのですが、

なめねこちゃんみたいに、

革ジャンも縫ってあげようかしら。

ジーパンは縫うのですが、

小さいので、すぐ縫えます。

これはちよっと恥ずかしい。

s1.jpg

ちよこっとお澄ましで。。。

ss1.jpg

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 18:21| Comment(0) | ねこちゃんのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ふぁふぁ〜ねこちゃん

かわいいねこちゃん

今日かわいいねこちゃんのお写真、

撮ってきました。

本当に可愛いのですよ、

こんな可愛いのに、

くりくりお目目のネコちゃんです。

家のトラちゃんとは、

ちがっておとなしくて可愛い子です。

泣かないんです、おとなしすぎて。。

食べてしまいたいくらいです。

雑種なのかしら。。

おかあさんがいないので、

里親探しをするのです。


良いとこにもらわれて、

幸せに暮らせると良いですね。

↓こんなねこちゃんです。

b1.jpg
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 20:28| Comment(0) | アィドルねこトラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

十兵衛なのだ〜

十兵衛

十兵衛が写真を撮ろうと思ったら、

暴れたのです、トラに笑われました。

笑ったように見えました。

いつも、トラが笑われているのに、

ちはるが一人で、

撮ったものです〜

抑え込みでした。

お掃除してても、忙しいのです。

お手伝い組がいて、

お手伝いしてあげるねって、

顔をして邪魔するのです〜。


お風呂に入っていると、

ドアをたたく子がいます。

水の音がするのが、怖いみたいです。

お母さんが、何かに、

襲われているとでも、思うのかしら。

髪を洗って、タオルを巻いていたりしら、

大変です、「わぁ〜ワア〜」

って怒るのです、へんなものが付いてるって、

言うのでしょうね。

ねこちゃんがいると楽しい事も多いですが、

うるさい事も多々あります。

抑え込んで↓まで撮るなよ〜
nn12.jpg

なにしろ、言葉が通じないから。。

一緒にいると通じる事も多いのですが。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 14:05| Comment(0) | 十兵衛だ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

川崎お外のねこちゃん

川崎お外のねこちゃん

昨日公園に行ってきましたら、

野良ねこちゃんなのかなぁ〜

かいねこちゃんなのかなぁ。

わからないのですが、

すし遠くて、塀があったので、

そこから撮ったのですが、

なんとなく呼んだら、

こっちを向いてくれたのです。

f2.jpg

遠すぎたので、みにくいですね。

トラに似た色のネコちゃんでした。

ちはるの今住む町は、

韓国の方がたくさんいらっしゃいます。

ちはるの家の裏の方も、

何軒か、韓国の方なのですが、

以前より少なくなったそうです。

韓国の方のお葬式は日本とはちがって、

ごはんと、草履が玄関前に、

並べられていました、色々な国の、

色々な風習があるのですね。

トラはきょうも元気です〜

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 14:11| Comment(0) | いま住む街と育った町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする