2010年02月28日

きょうは、富山の事を

ani_mikan-thumbnail2.gif【きょうは、富山の事を】

久しぶりに富山の事を描きます〜

富山県は、人口が100万人ちよこっとです。

今住んでる川崎は川崎市だけで、

200万くらいです。

川崎は神奈川県川崎市だけですから。

富山の場合は富山県全部ですから。

ずいぶんのちがいですね。

その富山県をご存じの、

ない方もいらっしゃいます。

富山県は、石川県の能登半島にくつっいて、

よだれかけのような形をしているのが、

そうです。ちはるは富山県の、富山市で、

育ちました。生まれたのは、

東京都品川区です。


で、今は神奈川県川崎市に、

住んでいます。

富山県の中心は、

やはり県庁所在地のある、

富山市に6才から21才まで住んでいました。

子供時代と、青春時代は、

富山市にいました。

富山は立山連峰の、

麓、晴れた日は立山連峰が、

きれいに見えます。

ただ、富山と言うと封建的なところです。

おふろはお父さんが、一番、

お嫁さんは、最後です。

男の人が入ってからお母さん、

お嫁さんは、最後です。

長女はねお嫁に行ってても、

実家に帰ると、

えらいんです。二男より偉いのが、

長女、もちろん長男は兄弟で一番ですよ。

そんな富山は、おばあちゃんの家でも、

昔は家族が多くて、孫も50人、

くらいいました。

おじいちゃんのお葬式の時は、

お部屋のふすまを全部はずすと、

30畳以上あるのに、

満員状態でした。

おじいちゃんの家はそう本家なので、

すごい数になるのです。

田舎は、大人数で暮らしてますものね。

今は、少し違ってきたようです。

でも、今もおじいちゃん、おばあちゃん、

そのまた、上のおじいちゃん、おばあちゃん、

息子さん、お嫁さんと、

お孫さんと云う家族は多いでよ。

あの時代の↓懐かしい駄菓子
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 15:20| Comment(0) | いま住む街と育った町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

若草物語の衣装でパチリ

若草物語の衣装で

あの名作の衣装を再現した猫服です。



綺麗でしょう?猫ちゃんの

お写真を絶対綺麗に撮って下さいね。

若草物語って素敵

こんなの着せたらお姫様気分に

なってしまって、じっとしてるかしら、

ゆめかの家のおてんば娘りんごちゃんも、

おとなしくしてくれるかも。

豪華でお姫様になったみたい。

あなたのねこちゃん

女の子いらっしゃったら、

すごくかわいいですヨ。

ねこちゃんもきっと喜ぶかも、

親ばかしましょう、みんなに可愛いでしょうって。

叫んじゃいましょう。

夢を見ているような

みみには似合うかなぁ〜

ee4.jpg

若草物語って憧れでしたね。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 16:28| Comment(2) | 甘えっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

限定BBSを作成

【限定BBSを作成】

今日は掲示板の作成をしていました。

パスワードでしか入れないので、

安心して、書きこみができます。

あまり多くない人数でと思っています。

主に、アフィリエイトの事で困った事や、

楽しかったこと等を自由に、

書きこんでいただければと思って、

開設してみました。

アフィリエイトって一人でしていると、

少し、さびしい事もありますものね、

そんな時、少しは助けてくれる人も、

大切です、自由に語れる、

場所って必要だと思います。

みんなで語ろう

BBSつかいたいなぁ〜って方は ちはるにメールください パスワード↓お送りいたします。 メール ↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

保湿は大切

40.gif【保湿をちゃんとしましょう】

保湿をちゃんとしましょう
美肌にも活躍! ヒアルロン酸の保湿効果

体内で「ヒアルロン酸」が特に<

多く含まれている臓器というと、

皮膚、関節、眼、動脈、脳などです。

肌のしわやかさつき、関節の痛み、

老眼など老化現象が起きる場所です。

外と接する角質層は、

湿度に左右されやすく、

水分量が10%以下になると、

かさかさ肌荒れした状態になるそうです。

みずみずしいぷちぷち美肌を

保つためには保湿が大事なのですね、

そのために ヒアルロン酸が良いようです。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 21:11| Comment(0) | もちもちお肌に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西の名物お好み焼き

117.gif【関西の名物お好み焼き】

関西って美味しいものいっぱいですね

お好み焼きは大好きです

鉄板焼き料理の一つ

本場スタイルで揃える食器シリーズ

大阪の「お好み焼き」と言えば

小麦粉を溶いた生地にキャベツ

鶏卵、肉やイカといった具材を

混ぜ合わせて平らに焼いたものですね

キャベツ焼き

キャベツ焼きは、水に溶いた

小麦粉にキャベツを入れた物を

鉄板で焼き、天かす、卵などの

具を入れて焼いた料理

食事量が少なくても満腹感がある

野菜の旬 ビタミンCとビタミンU

関西の名物料理 野菜を食べると健康にも

良いし美味しいのが第一ですね

お好み焼きって沢山のお友達とも

ワィワィいいながら焼いて食べるって

とっても、すばらしいこと

幸せを感じてしまいますね


↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 11:25| Comment(3) | ちはるの子供のころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

力尽きてしまった〜

40.gif【ねこちゃんは、力尽きてしまった〜】

風って台風のような風、

竜巻みたいな風、

そよそよと吹く風、

心地よい、穏やかな風、

にも色々な風がありますよね。

その時の心の持ち方で楽しい風にも、

うれしい風にも、悲しさをさそう風にも、

なるのですね、優しさをいつも、

感じる風のように雪乃は、

いたいと思っています。

のらねこちゃんは、一人さびしく、

長ーい旅をしてきます。

ちはるの家にたどり着いた時、

ねこちゃんは、力尽きてしまった子もいます。

悲しい思いをして、旅をしてきた子もいます。

優しくしてくれた人はいた?

普通〜の日記色々→人気の日記へ
いつもちはるはそはそう声をかけてあげます。

ちはるの家で暮らし始めると、

2.3日すると安堵の色が見えます。

やさしさを、与えてもらって、

人にも、動物にも、おすそわけを、

してあげたいですね。。


↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 08:11| Comment(2) | アィドルねこトラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

seesaaやっとメンテおわったた〜

【seesaaやっとメンテおわったた〜】

昨日と今日は、ブログに入れなくて、

HPリニューをしていました。

ゆっくり直せましたが、

普段は、あまり更新もできないホームページ、

ですが、久しぶりに、

更新したって云うほど出来ました。

ブログと両方は大変なのですが。

でも、長年続けている、HPなので、

それなりに、訪問してくださる方も、

いらっしゃいますので、

やめるつもりはないのですが。

大変は大変なのです。

でも、続ける事が大切と思いますし。

これからも、続けようと思っています。

ブログを入れると、ホームページが、

5サイト、アフィリエイトをしてないのもあります。

お教室のみのがありますので。

ブログがほぼ毎日続けているのが、



6サイトあります〜

これからも、ゆっくと続けていきます。

よろしくお願いいたします。 ↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 15:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

愛と死をみつめて

黒ハート【愛と死をみつめて】

愛と死をみつめてってドラマ、

SMAPの草なぎさんと広末涼子さんで

されたの、またみてみました。

愛と死をみつめてDVDになっているので。

昔、ちはるの母の時代に、

すごく、評判で、ベストセラーに、

なったそうですね、映画では、

吉永小百合さんと、浜田光男さんが、

演じられたそうですが。

今も、すごく反響を呼びそうな、

ドラマです。信濃路って信州、

長野県は、故郷富山からみても、

近いようで、なんとなく余計、

共感を呼びます。

長野県のお話ではないのですが、

歌詞の二題目に入っていました。

大嶋みちこさんが亡くなったあと、

河野さんは別の女性と結婚され、

新たな人生を歩まれたようです。

21歳の若さで大嶋さんは、

遠い世界へ旅立たれましたが、

ちはるも、大病をしたので良くわかります。

兄はちはるが高校三年生の、

時に、お星様になりました。

残されたものの悲しさは、

特に母が息子をなくした悲しさは、

みるに耐えられませんでした。
みこは生きて
信濃路を一緒に、
歩きたかった。 愛と死をみつめて
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

所得税増税どう思いますか

【所得税増税】

子ども手当を出し続けるためには、
所得税増税

で財源確保へ最高税率見直し、
と菅財務相所得税増税と
云う事を言われたそうですが、

適応範囲がどのくらいの世帯にあるのか、
公表されていないようです。

高額所得者(世帯)のみ、なのか、
全ての所得者(世帯)に適応されるのか、

どの線できるのかは、疑問もありますし、
いつも、その線があやふやになっている、
気がするのは、ちはるだけでしょうか。

天下り・渡りをしている人たちの、
報酬を全国平均一般職並みに、
しても、足りないのでしょうか。

国会議員の議員年金額を減額されるのでしょうか。
最近問題とJAL年金も減額の方向に。
なったようですし。

特別国家公務員である国会議員も、
議員年金支給額を減額される、
と云う風には、ならないのでしょうか。

私たちの所得税増税しないで〜


知らなきゃヤバイ!
民主党ー新経済戦略の光と影


↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 11:01| Comment(2) | いま住む街と育った町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

富山のお祝いかまぼこ

ico_yukidaruma_ss.gif【富山のお祝いかまぼこ】

富山のかまぼこ 富山では、祝い事でかまぼこを送ると、

ビジュアル重視されているか、

味も食感も普通のかまぼことは違うんです。


切って食べてもおいしいのですが、

油を薄く引いて少し焼くと、

とっても、おいしい高級品のようになります。

炒め物に入れるとダシがて

お味噌汁などにもおいしいですよ

お雛様のかまぼこ、かざりかまぼこは、

富山の特徴でも、あります。

結婚式や、結納にも使うのですよ。

大きな鯛や富士山やなす、等です。

富山のかまぼこ、食べてみてね。
富山のかまぼこは板がない?

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 15:15| Comment(0) | 富山のかまぼこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラの家ができた〜

トラの家ができた〜

今日はトラの家ができました。

僕は死にそうになっているのを、

拾われて、この家に来ました。

でも、今は元気で、

ズッコケトラと呼ばれています。

すぐ、転ぶし、あわて者だからだそうです。

「ズズッ、ドッカン」って音を出すのです。

とらとら.jpg

でも、さちこちゃんだけは、

仲良くしてくれます。

さちこちゃんは僕の一番の、

理解者です。

ちよこっと悲しい。〜

↓お友達にほしい〜
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 13:31| Comment(0) | アィドルねこトラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

毎日絵を描いていたら

【大好きな絵も、無料ソフトで】

毎日絵を描いていたら見てる方に、

飽きられてしまうかもね。

でもね、ちはるは今足が悪くて、

あまり歩けないのです。

こうして、へたでもなんでも、

絵を描いていると、気がまぎれて、

ブログを描くのも、毎日が楽しみなのです。

今日は絵の具、と云っても。

お借りした、無料ソフトで描いてみました、

子猫の絵です〜。

hh3.jpg

ちはるはね、約束した事があるんです。

知っていらっしゃる方も、

おありと思いますが、

一日だけの、記憶喪失、

その事を小説に書こうと思っているのですが。

まだ、完成していないのです。

嘘を描いてもいけないしね、

事実は、前後は覚えているのですが、

その日の事は今も、思い出せないのです。

このの方のブログ大好きで↓読んでます。
一位七人家族の真ん中で

こんな事って小説の世界だけ、

と思っていたのですが、

本当にあるのですね。でも、きっと完成させたいと、

思っています。

少ししづつ、しか描けないので、

あれから、ずいぶん日にちも、

経ちましたが。。

拉致だったかも、ってのも、

本当にちはるの身に起きたことなのです。

でもね描いてても、ぞっとしてきました。。

つらい時も、楽しい時もそれを楽しみたい〜

何処かの、保険のCMにありましたね。

本当にそう思って生きています。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

今日は雪が降っていました

【富山は雪が多いみたい】

こんなにごちゃごちゃになって、

ママにだかれているのです。

ママといっても、育てのまま。

毎日マンが絵を描いていると、

楽しくて、アフィリエイトのブログって、

忘れてしまいます。

でも、楽しいっていいですよね、

ブログ日記描くようになってから、

つらいことも足が痛い事も、

忘れかけてきました。

この日記面白い↓ ↓
一位七人家族の真ん中で

まま1.jpg

今日は富山の方も雪が多いようです。

底冷えがするんです。

寝てても、背中の方から、

ひゃ〜としてくるのです。

心底寒いんです。

寒い日は一番のようです。

富山市内は、まだ良いのですが。

少し、立山に近づくと、

もう大変なのです。

一度、車で、立山町に、

行った時、道が雪道なので、

迷ってしまって、立山の本当に麓に、

近いところに行ってたのです。


さびしくなって、誰も通らないし、

怖くなって、今来た道をもどって帰りました。

立山は、ちはるの実家からだと、

まっすぐ道なのです。

だのに、どこで迷ったのか。。

地元なのに、怖かったです。

高岡市の郷土切手を見つけました。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 18:32| Comment(0) | いま住む街と育った町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合わせ調味料の作り方

ani_mikan-thumbnail2.gif合わせ調味料の作り方

富山にいるとき習ったのに〜

家庭料理をする時、レシピをみても 計量が
大切ですよネ、 計量カップやスプーン
どんなのが良いかしら
新米主婦はわからないです

普通〜の日記色々→一位のブログ 調味料を合わせて色々な味を作るのって
すごくうれしさを感じます

楽しいものです、親子でつくっても
違った味になって
すばらしさを感じます

毎日が楽しくなる合わせ調味料は
あなたもご自分で、
生み出すことも出来ます

夢があります、楽しいんです
夢がなければ楽しいお料理は創れません

お料理って家族の夢を乗せているんだなぁと
最近しみじみ思います、楽しく、楽しく

【ゴマ和え】
すりごま大さじ5
さとう大さじ1/2
酒小さじ2
しょうゆ小さじ2
ゆでたてほうれん草
【ごまみそ】
みそ大さじ2
すりごま大さじ4
おさけ大さじ2
さとう大さじ1.5


【二杯酢】
おす大さじ2
だし大さじ1/2
しょうゆ大さじ1/2
お塩少々


【三杯酢】
おす大さじ4
だし大さじ2
さとう大さじ1
しょうゆ小さじ1
塩少々ひとつまみ
【白あえ】
お豆腐一丁
ねりごま大さじ3
さとう大さじ2.5
薄口醤油大さじ1
おす大さじ1.5
【うどんつゆ】
だし5カップ
みりん大さじ2
しょうゆ大さじ2
おさけ大さじ3
お塩大さじ1.5
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 09:23| Comment(0) | ちはるの家のお食事は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

今日は茶碗蒸し

ani_mikan-thumbnail2.gif【茶碗蒸し】

久しぶりに今日は茶碗蒸しを
たまご1.5〜2個 だし1.5カップしょうゆ小さじo.7
私の家は今日は二人なので、

二人分の材料です
私の家の茶碗蒸しの作り方ですから
茶碗蒸しの中には、ここに記載されてる以外に
えびを入れたりもします

お料理って、失敗したりしますよネ

私も何回も失敗しています

経験して上手になるんですよネ

愛です、お料理は愛だと思います

家族に対しての愛で作りましょう

ブローテ 調味料ストッカー 6個セット H-7050
ちょこっと便利な調味料入れはこちら!!

こちらもちよこっと変わった調味料入
お塩小さじ0.7お酒 小さじ0.5たまごと
だしの分量は同じ


ささみ一本かまぼこ二枚生しいたけ一個三つ葉少々、銀杏六個
(A)
ささみは筋を取って、細切り
おしょうゆとお酒各小さじ1/2につけておく
(B)
かまぼこは細切りにしります
(C)
しいたけも細切り
にします
(D)
ボールにたまごを入れ菜ばしで卵白を摘み上げる(2〜3回)ようにして
切り、だしと調味料を合わせて加え
泡立てないようにほぐします
(E)
たまご汁をこしきで越します、茶碗蒸しの器に
ささみ、かまぼこ、しいたけを二等分して
たまご汁を八分目まで注ぎます
(F)
蒸気が上がっている蒸し器に器を並べ
フキンをかけて蓋をします
(G)
中火で3分弱火で13分蒸します
たまごはガーゼでこすと滑らかに
より一層なめらか感が出ます 、私も何時もしています

【電子レンジで蒸す場合】

アルミハクの蓋をかぶせて、二個電子レンジに入れます

強火で二分、弱火で八分かけます

八分て書いてますが、途中で見てみます
posted by さゆりん at 17:11| Comment(0) | ちはるの家のお食事は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラとみみちゃんグーの絵

【トラとみみちゃんグーの絵?】

最近なぜか、マンガもどき絵を、

描くのにはまって、描いています。

面白いんです、すぐに時間が経ってしまって。

素材の部屋で使っているので、

ソフトをつかって描いています。

丸を変形してすべて創るのですが、

それぞれを創って組み合わせていくのです。

無料のソフトの中にも、

一カ月無料とか、

あると、思うのですが、

お絵かきのソフトは、

窓の杜にもあります。

フリーソフトだと無料でずーっと、

使えます。

窓の杜ペイント

割合簡単にかけるので、

試してみてね。

描いてみると面白いですよ。

昨日ちはるが描いた絵です。

まんがですが。

とらみみ.jpg

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 12:29| Comment(2) | アィドルねこトラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

トラのお家

【トラのお家?】

今日は遊んでいました。

ちよこっと、思うことがあって、

一日絵を描いて遊んでいました。

先ほどブログに書いた事も、

ちよこっと意とがあって、書いたのです。

それで今日は一日絵を描いて、

遊んでいました。

外は寒いし、生きていると色々な事がありますね。

でも、ブログを描いていると、

楽しいですし。。

あぁ〜何か困ったことがあったら。

赤塚富士夫 さんの、

赤塚富士夫さんの バカボンは、

癒されるし、面白いですよね。

これでいいのだーって云うと、

スッキリするって、

書いてありましたっけ。

今日描いた絵は。

とらとら.jpg

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 20:36| Comment(0) | トラの仲良しは幸子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちはるの夢は?

cut_sakura_m2.gif【ちはるの夢は?】

こんにちわ ちはるです。

今日はちはるはお人形制作を、

していますが、今足が悪くて、

あまり外には出られませんので、

2年近くアフィリエイトをしています。

最近特に、足具合が悪く、

お家でアフィリエイトが多くなっています。

教材は風花心伝を実践していますが、

風花心伝は芸能ブログの作成と、

一般的に広がっています。

芸能ブログにこだわって、

いなくても、よいと思いますよ。

芸能ブログを、描きつつ、

芸能ブログを描いてる、

ご自分の裏側を描くとか。

日記ブログなら、ブログを売るのじゃなくて、

自分を売る、

トップセールスさんは、自分を売るのです。

自分自身を前面に出して、

ブログも描かないと、商品も売れません。

わたくしもある意味セールスです。

お教室を、特に出張教室で、

経営していますから。

日記ブログは特に自分自身を前に出して、

売らないと、管理人はとかかいていらっしゃるより、

わたくしなら、ちはるは、と書いています。

あ〜ぁあの方ねって、

わかりますよね、名前も覚えてもらいやすい、

名前で、自分を前面に出す。

そんな方法で、ブログの運営をする方が、

アクセスの多い少ないばかりじゃなく、

アフィリエイト式に言いますと。

濃いお客様が来てくださいます。

自分に恋をしてもらえる。。

わたくしの知り合いの方で、○○さんと言う方が、

いらっしゃいますが、メルマガで、

○○に恋をしてくれてるって書いてあるのです〜

○○さんも、ご自分を売る事はとっても、

上手な方です。

批判をされる事も、

この人のブログはよいと言われることも、

恋をされる、ツボなのです。

まず、恋をされる人、

になると収入も上がります。

恋って異性とは限りません。

ご自分を前に出して、嫌われるのも、

恋をされているひとつです。

でも、好きになってもらいたい〜

好かれるのも、そうですよね。

そんな事を考えて、ブログも運営すると、

収入も上がります。

タレントさんと同じです〜

ちなみに、ちはるの夢は、

女優さんになりたかったのです。

体が弱くて、ダメでしたが。

特に日記ブログでは、大切なのは、

ブログじゃなく、描いている方の魅力なのです。

自分磨きをして、自分自身を売っていきましょう。

わたくし、ここで初めて明かしますが、

今の仕事をする前、

ある保険会社の、新人でトップの、

セールスマンだったのです。

まだ、25才でしたが。。

笑えるでしょう、でも、少し自分を売る事に、

たけているのです。それが、今の仕事に、

役立っています。

人のせいじゃなく、自分を自立させて、

自分を前面に出す、これが一番大切です。

アフィリエイトもたのしいですし。

収入になると、うれしいです。

あなたの、されてみては。。


風花心伝 ブログに好きなこと書いて、
おいしく暮らす方法


↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 09:54| Comment(0) | ちはるのお小遣い稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

みみちゃんついていらっしゃい

【みみちゃんついていらっしゃい】

昨日のみみちゃんついていらっしゃいの、

続きの絵を描きました。

まだ、まだなぁ〜って、

じぶんでも、思いながら、

今ちはるは、絵に凝っています。

もうちょつと上手に描けるようになったら

マンが風の物語でも、

描いてみようと思っていますが。

富山にいる時からと言うか、

小さい時から、病気で学校を、

休んでいた時も、小説書いたり、

絵を描いたりしてました。

これも楽しみの一つです。

胴着.jpg

富山って意外と剣道を、

されたいる方も多いのですよ。

富山の海沿いのところで、

富山北警察署がありますが、

そこでも、すごく安い月謝で、

子供たちに剣道を教えてくれます。

どこの県でも、あるとは思いますが。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 13:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンガ、まるを変形して絵を2

【マンガ、まるを変形して絵を】

今ちはるは、絵に凝っています。

と言っても、マンガみたいな絵ですが。

でも、楽しいです、「ガ、ハッハ」って、

笑っていただけるような、絵を、

描けるように、なりたいです。

まだまだ、程遠いですが。。

でも、時間が経ってしまいます。

半分遊んでいるみたいですが。

お仕事に、いつか役に立てばと思っています。

これからは、人と少し違った事を、

していかないと〜

じぶんの売りがないと、

ブログも続けられませんものね。


花岡.jpg

ちはるは、お花が大好きです〜

お花がきらいな人はほとんど、

いらっしゃらないと思いますが、

瑠璃色のお花ってきれい〜

優しい気持ちを与えてくれるのですね。

野ばらに咲く小さなお花がトクに好きです。

富山にいた頃、こどもの頃ですが。

菜の花で、首飾りを創りましたよね。

お姉さんに習ったりして、

たのしかったなぁ〜と思いだします。

子供の頃っていいですね。

何の煩わしさもなく。

素直な気持ちで。。。

素直でいられるって、大切ですよね。

これからも、すーっと素直な気持ちは、

忘れないようにしよう。

おねえちゃん.jpg

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 08:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする