2010年03月31日

タオル専門のタオル

タオル専門のタオル

タオル専門のタオル工場って見つけたのです。

タオルって毎日使うものですし、

お風呂にはいるにも、こんな、タオルほしいです〜

こねこをなでるようなふかふかなタオル

こんなタオルで、お顔をふいたら

気持ちがいいですよね。

実は注文して しまったのです。

清潔・安心の日本製のタオルだから、

ふかふか、吸水性もバツグンですヨ!
≪タオル工場ぷかぷか本店≫



タオルの選び方「吸水性」

タオル本体の重量が重いほど、

吸水性が有るのそうです。

細い糸ほど吸水性は悪くなるそうですよ。

細い糸は、毛足の長い綿花を使うため、

毛足の長い綿花は高価な為に、高くなります。

細い糸ほど肌触りは良く価格も

高いのですが吸水には不向だそうです。

家庭用だと水を拭う為のタオルを、

選んだほうがよいようですね。

富山は冬はお水も冷たく

吸水性の強い 方が、よいですよね。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

アフィリエイトへの夢

shoopと日記ブログで収入を上げる
実践も載っています。
もよろしく、WordPressのブログ

posted by さゆりん at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒豆茶ダイエット

黒豆茶ダイエット

市販の黒豆は甘すぎて、カロリーも高め。黒砂糖で、

黒砂糖は体にもよいです。

しわの寄らない ふっくら、つやつやの、

煮豆にするコツは、

空気に触れないように、、

いつも煮汁につかっているように煮ることです。

富山の実家の母がよく教えてくれました。

富山の人は、黒豆やおたふく豆を、

よくにるのです。

黒豆の煮汁を飲む!

黒豆に含まれるアントシアニンは、

水溶性なので水の中にたっぷり溶け出します。

捨てちゃってたなんてもったいないですね。

普段黒豆を煮るのは大変なので。

黒豆茶を飲むとよいです。

黒豆ダイエットに。、

☆*:。゜*・★゜・:☆*:。゜*・★゜・:☆*:。

posted by さゆりん at 10:46| Comment(0) | 女性ですものきれいでいたい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

黒にんにく強力な抗がん効果

黒にんにく強力な抗がん効果

黒にんにく強力な抗がん効果

メタボリックシンドロームの対策と予防法

黒にんにくには強力な抗酸化物質

ポリフェノールが含まれているほか

抗がん作用のあるアホエン

という物質が含まれています

こんな事ってあまり知りませんよね

メタボが改善できて

がんまで予防できるととっても良いですね

黒にんにくには 抗がん効果と

悪玉コレステロール 発酵食品 だそうです

今は若くてもがんのリスクを

背負っていますし

メタボもいろいろな食品の

おかげか太ってしまったり

健康を害する事が多いですね

posted by さゆりん at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴったんこカン・カン

ぴったんこカン・カン

ぴったんこカン・カン で女優・

室井滋さんの故郷へ行かれたそうです。

深海で捕れる白エビはすごくおいしいです。

川崎では、あまり見られません、

ホタルイカも夜みると、もうきれいです、

あの青い光がなんとも言えません。

室井滋さんと安住紳一郎アナウンサーが

たしか室井さんは滑川市(なめりかわ)と

お聞きしたのですが。

室井さんが富山の名所やグルメ

などを紹介されたそうです。

ちはるは、見られなかったのですが。

富山城跡を出発富山城は、富山の駅から、

41号線をまっすぐ歩くと、

10分くらいのところにあります。

駅からだと、駅を背に右側にあります。

そこを過ぎるとすぐ繁華街です。

富山と言えばますのすし

30件くらいお店があるそうです。

ところでお話は変わりますが、

富山城が、 「荒城の月」 の

モデルだなんて知らなかったです。 

夜はライトアップされています。

松川辺りは、桜が綺麗でお花見名所になっています。 

お花見観光船にも乗れる。 

昔、松川でも、が獲れたので、

この辺りは、 「ます寿司ストリート」

と呼ばれているそうです。 

室井さんがホタルイカ音頭を

うたわれたそうですが。

ホタルイカ音頭ってちはるも、

小さい時からいて

知りませんでした。

富田昆布店さんによられたそうですが、

富田昆布店さんは、中央通りの端にあります。


今も同じところかなぁ〜

ななめ前がちはるの家のお店でしたから、

富山は、昆布が好きな方が多いのです。

おばあちゃんたちはいつもバッグに入れて、

持ち歩き、子供のころもよくもらいました。

posted by さゆりん at 15:40| Comment(0) | ホタルいかのとれる町滑川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

富山県黒部峡谷

富山県黒部峡谷

[黒部峡谷] ブログ村キーワード

石原裕次郎さんが映画

「黒部の太陽」を撮影されたのは、

富山県の黒部市です。

「黒部の太陽」は裕次郎さんが最も、

情熱を注いで製作された。

映画だそうです。

スター石原裕次郎さんは「太陽の季節」(1956年)で

映画界にデビューされたのですが、

三船敏郎と組んで 「黒部の太陽」 の映画化に挑戦、

された、そうです。

その黒部は、富山県の東の方、

新潟県の少して前にある市です。

黒部峡谷のダム建設を扱ったドラマ。

は、裕次郎さんが勝負をかけての挑戦、

されたそうです。

関電トンネル掘削現場の再現までされた、

撮影だったそうです。

黒部市は、ウルトラシリーズ俳優 黒部 進さん、

の故郷でもあります。


黒部峡谷へ行くとダムはあります。

宇奈月温泉に行く方向です。

黒部市ってけっこう有名ですが、

市としては小さいです。

市内の観光としては、生地は湧き水で、

宇奈月は温泉で知られています。

富山の駅からは、1時間半くらい、

国道8合線を走ります。

富山へ遊びにいらっしゃる折には、

立ち寄ってみてね。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

アフィリエイトへの夢

shoopと日記ブログで収入を上げる
実践も載っています。
もよろしく、WordPressのブログ

posted by さゆりん at 18:08| Comment(0) | 黒部峡谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

冬敏之(フユトシユキ)さんの遺作

冬敏之さんの遺作.風花

冬敏之(フユトシユキ)さんの遺作。

風花、ハンセン病療養所の著者、

なんとなく悲しみを、

さそわれる、題名ですね。

冬敏之さんって、

人の悲しみを、

掘り下げて、描いていらっしゃいます。

ご自身も、七歳の時ハンセン病発症。

されたそうです。

父とふたりの兄とともに、

国立療養所多磨全生園入園。

された事があり、

68年に社会復帰

されたそうです。

母へのレクイエムとして書かれた。

そうですが、レクイエムとは、

死者を追悼する音楽の通称、

だそうです。


やはり悲しみに満ちていた著者、

だったのでしょうか。

今となっては、その心の奥は、

はかり知れませんね。

ちはるの祖母の近所の方も、

昔、いつの間にかいなくなって、

ハンセン病療養所に行かれたそうです。

悲しい歴史があったのですね。。

風花

ちはるにはその題名も悲しく響きます。

posted by さゆりん at 11:25| Comment(0) | 風花に魅せられて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

川崎ラ チッタデッラ

117.gif川崎ラ チッタデッラ

一位はどんなサイトかなぁ〜
普通〜の 日記色々→人気の日記へ

川崎ラ チッタデッラってどんなところって、

思いますよね。

エンタテイメントの街です。

イタリアのヒルタウン(丘の上の町)を、

モチーフに作られたそうです。

ちはるも、よく遊びに行きます。

首都圏最大級のシネコンや、

ショップ&レストランや、美容・リラクセーション

保育・託児、ウェディングなどの

サービス施設が集まって、

一日楽しく遊べます。

川崎ラ チッタデッラ

エンタテイメントの街川崎ラ チッタデッラ

へいらっしゃいませんか。

ヨーロッパを思わせる石畳の小道。

素敵で、歩いていても、

わくわくしてきます。

憩いの場噴水のある広場もあります。

ふつ〜うの生活と少し、

かけ離れた、町、

ラ チッタデッラの丘の上には、


チャペルも、すごくロマンに満ちた、

光と音と水、夢の世界に誘われたような、

町で、過ごしてみましょう。

川崎ラ チッタデッラは、

川崎駅のすぐ近く、

銀柳街をまっすぐ行くと、すぐです。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

アフィリエイトへの夢

もよろしく、WordPressのブログ

posted by さゆりん at 11:34| Comment(0) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

久しぶりのDVD風花

黒ハート久しぶりのDVD風花

ラブストーリー風花

中央大学で学園紛争を経験した。

相米慎二(そうまいしんじ)監督の

ラブストーリー風花

日活に助監督として入社後主に

ロマンポルノの助監督を務めたそうです。

2001年公開の『風花』

では円熟した作品を撮ったが、

これが遺作となってしまった作品風花。

風俗嬢レモンと高級官僚の廉司との

ラブストリー、浅野忠信さんと、

小泉今日子さんの映画です。

あざやかなパステルピンクのレンタカー。

でも、なぜか二人に似合っているのです。

小泉今日子さんは娘さんがいる役、

自己で夫を亡くし両親に娘を預けて、

夫の借金のため、東京で風俗嬢になる。

そんな折、 東京の、春の明け方に、

満開の桜の木の下で、 目覚めた澤城廉司

(さわきれんじ)は泥酔していたため、

酔いにまかせてゆり子と北海道へ向かう。

ゆり子の父に、風俗嬢をしてる限りは、

娘に会わすことはできないと、言われ。

不祥事を起こして、高級官僚の座を奪われた、

廉司は、北海道の山奥へ向かう。

悲しいのに、なぜかすっきりと、

見られるような気がする。

ラブストーリーでした。


お二人の演技力が、そうさせているの

かも、しれませんね。

ラブストーリー風花

posted by さゆりん at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和紙とおわら町八尾

35.gif和紙とおわら町

一位はどんなサイトかなぁ〜
普通〜の 日記色々→人気の日記へ

富山県の八尾町は、
大阪は(やお)と読むようですが
富山は(やつお)と呼びます。

いまは、富山市になったのですが
以前は、婦負郡(ねいぐん)八尾町でした。

この八尾の町には、妹も住んでいます。

おわら風の盆、で
知られていると思いますが。

女優さんの柴田理恵さんもこの町の、
出進だと思います。

ときどき、柴田さんから、
富山弁がでて、
懐かしく思います。

八尾町は、すごく坂になっていて、
当然なのです、
山に向かっていくのですから。

ちはるのおじいちゃんが、
昔、満州にいたころ
引き上げてくるときに、
助けた、日本兵の方が、偶然
八尾の方で、住んでも、いらっしゃいます。


そんな、八尾町は、ちはるは時々
行っています。最近は川崎に住んでいるので、
なかなかいけませんが、
八尾町は、和紙を作っていて、
平家の侍が、源平合戦で、
追われ、逃げてきたのでは、と言われる。

五箇山、平村に続いています。

昔は、五箇山には、冬はいけなくて
陸の孤島みたいに、なっていたそうです。

でも、今は、車でらくらくいけます。
八尾町は、お相撲さんの関脇
琴が梅さんの故郷でもあります。

もう引退されていますが、
小錦さんたちと、同じくらいです。

とっても、素敵で、素朴な町です。
おそばがとっても、おいしいです。

富山に行かれる時は、立ち寄ってみてください。
バスは、JR富山の駅から八尾行きがでいます。

富山の駅から、一時間余りです。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

アフィリエイトへの夢

もよろしく、WordPressのブログ

posted by さゆりん at 15:45| Comment(0) | おわら風の盆の町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

魚津の海岸から見える蜃気楼

魚津の海岸から見える蜃気楼

一位はどんなサイトかなぁ〜
普通〜の 日記色々→人気の日記へ

蜃気楼を見ることのできる町

富山県魚津市、そろそろ蜃気楼の見える

季節がやってきました。

春の蜃気楼が出やすい時期は

(3月下旬〜)4月〜5月(〜6月上旬)、

冬の蜃気楼は、11月〜3月頃の寒い時期です。

ちはるが育った町は、富山市です。

魚津までは、国道8号線を新潟に向いて

1時間弱かかりますので。


ちはるは、蜃気楼を写真以外の

生で見たことはありません。

魚津は漁港の町ですが

建設業も多いように思えます。

天地人の魚津城も、ここにありました。

魚津の海岸からは、北北東に黒部市生地、

北から西にかけて能登半島と氷見市、

西から南西へ向かって高岡市、新湊市、

富山市岩瀬、水橋、滑川市までを見渡すことができます。

魚津の 蜃気楼のお写真

リンクさせていただきました。

素敵な光景です。

魚津蜃気楼集 ↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

アフィリエイトへの夢

もよろしく、WordPressのブログ

posted by さゆりん at 13:59| Comment(0) | 蜃気楼の町魚津市を行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛人生活

cut_sakura_m2.gif愛人生活

一位はどんなサイトかなぁ〜
普通〜の 日記色々→人気の日記へ

風と花ってとっても、

良い光景しか浮かびませんよね

ちはるは絵を描くのが好きなのですが

風と花ってどうやって描くの

でしょうか、花は描けても

風って難しいです。

愛人生活って?

風花の頃を迎えると、

あの人が、帰ってくる。

待ちわびる、心に、

なぜか、光がさすように。

野の花も、ひっそりと

咲いて、一緒に待ってて、

くれたような気がします

バス亭で待っていると、

一人乗ってた、あの人の、

ニコニコ顔が目に飛び込んでくる。

今日は、一緒に帰れるのね、

今日は一緒に、すごすことができる。

そんな幸せが、続きますように、

と願いながらも、また別れの日がやってくる。

これは、ちはるの知っている人の、

愛人生活なのです。




これに似たセットがありました。

お茶碗までも、はかなさも

感じられましたが。。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 12:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

お肉と麩でビーフシチュー

お肉と麩でビーフシチュー

一位はどんなサイトかなぁ〜
普通〜の 日記色々→人気の日記へ

以前にテレ日々で、

放映された受け売りです。

安い薄切り肉に麩(ふ)を

二つ重ねて巻きます。

塩とコショウをまぶし、

フライパンで肉を軽く焼きます。

野菜はレンジでチンをして、

あれば赤ワインまたは水を入れて、

10分に込みます。

ビーフシチューの素を入れます。

最後に生クリームを入れて完成です。

ちよこっとしたヒントで、

とっても助かりますね。


っていうのがいいですね。

家計節約のためにも、

実践してみようと思います。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

アフィリエイトへの夢

もよろしく、WordPressのブログ

posted by さゆりん at 16:24| Comment(0) | ちはるの家のお食事は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のらねこちゃんの去勢手術

s10-t11.jpgのらねこちゃんの去勢手術

ちはるの住む神奈川県川崎市では、

地域のねこちゃんを減らすために、

全部の野良ねこちゃんを町内と、

野良猫適正管理推進グループの尽力により

去勢手術をする事になり、

近所のねこちゃんは先日去勢手術をしてきました。

ねこちゃんも大切な命を持っています。

一代限りになりますが、

よかったと思っています。

これで餌を揚げて幸せに暮してほしいと思っています。

全部無料です三日くらいかかりましたが、

ノミの駆除と予防注射とおなかの

、虫も取ってもらったそうです

ご近所の方でねこちゃんが嫌いな方も、

好きな方も、ご協力くださいと言う事でした

ちはるはねこちゃん大好きなんですが、

きらいな方も居ますものね

このサイトを読んでくださるあなたは、

きっとねこちゃん好きな方とおもいます

あなたの街もみんなで協力し合って、

可愛そうなねこちゃんを増やさないように

考えて見ませんか、
色々と対処して、

いらっしゃる地域もありますね

以前テレビで、募金箱など、

置いて去勢手術代を募り

去勢手術をして幸せに暮している、

ねこちゃんの事を放映してましたが

とっても皆様のお顔もほのぼのしてました

ねこちゃんの砂は↓↓を使っています。
posted by さゆりん at 09:00| Comment(0) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

石川県珠洲市のランプの宿

[石川] ブログ村キーワード
石川県珠洲市のランプの宿

一位はどんなサイトかなぁ〜
普通〜の 日記色々→人気の日記へ

ランプの宿 石川県珠洲市 

荒波にリゾート空間

のんびり癒されたい、

大きな自然を感じたい 。

そんな時にはとっても、

素敵なお宿です。

石川県の珠洲市は、能登半島の

一番端っこです。


七尾を通って、穴水町を、

超えて、海岸沿いをずーっと車で走ると、

取っても素敵な、きれいな眺めです。

海もきれいで、お水が透き通っています。

露天風呂。ランプを置くと、

火がほのかにともった、

石川県珠洲市の「ランプの宿」で、

過ごしてみませんか。

ランプの宿

6カ月先の予約が入るほどの、

人気を集める、

ほどの人気だそうです。

能登の海岸は絶景。

もう騒がしい都会とは、

全然違って、そこに浸って、

いたい感じがします。

JR金沢駅から駅発の、

特急バスに乗り込み約3時間、

かかります、そこからまたタクシーで、

20分かかりますが、すごく落ち着ける、

よいところです、ちはるは、

一度しか行ったことがないのですが

夏ごろまたいきたいなぁ〜
と思っていますが。

今度はデジカメもって。。

超お買い得!
メーカー再生品
CASIO
【デジタルカメラ】
カシオ計算機
EXILIM ZOOM
910万画素
EX-Z250PK(ピンク)

新Wave
Surface Designの
コンパクト
デジタルカメラ。
デジカメ/ロイヤル
ピンク クールピクス
コンパクトデジタル
カメラ
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

アフィリエイトへの夢

もよろしく、WordPressのブログ

posted by さゆりん at 15:11| Comment(0) | 石川県の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都会で初めて泊ったホテル

life_006.gif都会で初めて泊ったホテル

一位はどんなサイトかなぁ〜
普通〜の 日記色々→人気の日記へ

富山〜こちらに出てきて、

初めて泊まったホテルは、

ウイークリーマンションでした。


でも、一か月くらいいたと思います。

会社の社宅が建つまで、いました。

東京の五反田にあります。

主人が仕事の関係で、富山からこちらに来て、

社宅が建つまで待っていたのですが、

その間、泊りました。

五反田の駅のすぐそばで、

ちはるが生まれたのは品川なのですが、

小さいときしかいないので、

東京は知らず、大阪から新幹線で、

東京に来て、新幹線の中からみた。

東京は、ビル。ビル。ビルで、

怖くなって、帰ろうかと思ったくらいです。

今思えばなつかしいです〜

そのころの富山

はそんなにホテルもなく旅館が、

多かったです、



ホテルアルファーワン富山荒町 、

JR富山駅から10プンくらいのところに

あります、繁華街の近くです。

お食事も安くて、おいしいそうてす。

このホテルはちはるが富山にいたころに、

できて、とつてもおしゃれなホテルと、

思っていたのですが、一度泊ってみたい〜

って、憧れだったのですが

池の中の蛙状態だったのですね。

ホテルアルファーワン富山荒町口コミ

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

アフィリエイトへの夢

もよろしく、WordPressのブログ

posted by さゆりん at 08:12| Comment(1) | いま住む街と育った町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

しっとりぷちぷち肌でいたい、春です〜

しっとりぷちぷち肌でいたい、春です〜

一位はどんなサイトかなぁ〜→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



アスタリスト化粧品、

富士フイルムから発売された化粧品って聞くと、

それどんな化粧品ってなりますが、

あの中島みゆきさん

と松田聖子さんのCM
の化粧品って言われれば、

ああ、あれねってわかりますよね。

かってみたのです。

顔のシミ、くすみを作る原因

はいろいろありますが、

洗顔のしすぎもよくないのですね。

メイク落としには、オイルクレンジングを

使う方も多いと思います。

あなたは、どうされていますか。

オイルクレンジングはぬるぬるするので、

洗顔を多くしてしまって、

肌の水分を流してしまって、

肌が乾燥してしまうのだそうですよ。

メイクがよく落ちて、でも洗い、

上がりに肌がつっぱらない、

乾燥しないクレンジングが、

アスタリストクレンジング

なのですよ。

富山にいたころ若い時なのに、

一度失敗したのです。

洗いすぎて、かさかさ肌なってしまって。

アスタリストクレンジング

はしっとりします〜

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

アフィリエイトへの夢

もよろしく、WordPressのブログ

posted by さゆりん at 20:17| Comment(0) | 女性ですものきれいでいたい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

女性は美しくいたい

黒ハート【女性は美しくいたい、春です〜】

一位はどんなサイトかなぁ〜→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

【栄養バランスのとれた料理】
美しくなるのは食事から。

  女性が美しくなるために

頼りにするのは「お化粧」ですよね。

化粧品、美容液、クリームなど、、

肌を美しくするのに一生懸命です。

アスタリストトライアルセット

かってみたのに。。

でも、表面だけがうつくしくても、

本当に中から美しくなりたいですよね、

食べたものから栄養を、

吸収しながら、28日もかけて、

ゆっくりと表面へと上がってくるんですって。

知ってました?

その皮膚の事をあかというんですって

あぁ〜それがいらなくなった皮膚なのですね。

いらなくなって、

お風呂のときに流れ落ちる部分ですから、

化粧品だけじゃ中から美しくならないのですね、

じゃどうすればいいの〜

栄養バランスを考えた食事なのですって、

皮膚に潤いや栄養を与えることで、

内側から美肌をつくっていくのです。

いい食事をすれば、いい肌ができるのですね。

富山の義母に教えてあげょう、

私の年じゃもう、なんたことはない (どうってことはない) って言われるかも。

  栄養バランスの整った食事を心がけましよう。

きょうからでも、美しくなるために。。

ほら、聞こえるでしょう、春の足音が。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

アフィリエイトへの夢

もよろしく、WordPressのブログ

posted by さゆりん at 19:57| Comment(0) | 女性ですものきれいでいたい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

富山にも川崎にもさくらの咲く季節が

s10-t11.jpg【もうすぐ富山にも川崎にも】

一位はどんなサイトかなぁ〜→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

もうすぐ富山にも川崎にもさくらの咲く季節が、

やってきます。

何気なく、着た時の着物って、

素朴さが出て、可愛さも感じます。

幸せって人はそんな時に感じるものかも。。。

幸せになりたいと思うのも、

すべての人の権利でもあるのですが、

自分が幸せと感じられている時、

人にも、動物にも、

優しくしてあげられるのでしょうか。

そんな、ほんの小さな事で、

人は幸せを感じるのですね。

ちはるはかわいい、おが好きです。

それも、野にひっそり咲く花が、

大好きです。

体も弱くて、外に出る事が、

子供のころは少なかったので、

今は元気に、普通に歩ける事がなんと、

幸せなのかと、思います。

もうすぐ、桜の咲く季節、

が来ますが、

でも、まだ遠くにいるような気がします。

待ち遠しいような。。

このままの方が良いような。

風と花の春にとっても気になるのが、

ファッションですよね。

素敵なお洋服を着て、

素敵なバックを持って、

もっと、女の子がしたいのは、

メーク。

あの人に、だいすきなひとに見てもらいたい。

かわいい、メークをしてデートをしたい。

そんな時、彼を見つめる目も、

パッチリと、つぶらな瞳にしたいですね。

風と花の季節春には、

かわいい女性に、

素敵な大人の女性になっていたい。

夢をかなえましょう。 ちはるの故郷富山にも、

今住む町川崎にも、

春はもうすぐそこに〜

ほら、聞こえるでしょう、春の足音が。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

アフィリエイトへの夢

もよろしく、WordPressのブログ

posted by さゆりん at 15:40| Comment(0) | いま住む街と育った町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

花まるロック♪

花まるロック♪だそうです。

あまりのおもしろさに描いてみました。。

まねきねこダックの歌って、

歌もとっても良いのですが、

あの中に出ているねこちゃん〜大好きです。

ちはるの家のみみです〜

お洋服が大きくてさちこの、

お洋服じゃ〜んって怒っているみたい。。。

c4.jpg

花まるロック♪の

子供たちが、うたうって、

ロックって聞いてさっそく聞いてみたいですね。

まねきねこダックの

歌って最初聞いたときから、

フアンになってしまいました。

大人が聞いてもねかわいいし、

つい口づさんでしまう。

ひとが慣れやすい曲と歌詞ですね。

子どもたちと新バンド「できたらバンド」を、

結成した マユミーヌさん

女優の宮崎あおいさんが出演する。

カラフルなつなぎで歌うそうですが、

つなぎって大人も、

子供のような可愛さが出ますでしょう。

可愛いですよね〜

歌い終え、踊ってみたら、

一緒に冒険しているような気分

だったそうです。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

アフィリエイトへの夢

もよろしく、WordPressのブログ
posted by さゆりん at 23:29| Comment(0) | さちこのお洋服じゃん〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

チューリップの花絵巻〜

toyam.gif【チューリップの花絵巻】

ちはるの故郷の砺波市では、

もうすぐチューリップの花絵巻〜が

始まります。温かくなるので見ものです。

いつも、いっぱいです。

きれいですよ、砺波市は、

ちはるの住む富山市からは、車で、

1時間くらいかかると思いますが、

西の方にあたります。

石川県に近いところです。

フェア会期前14日間あるそうです。

会 期 平成22年4月22日(木)〜

平成22年5月5日(水祝) 14日間

あたり一面がちゅリップのお花畑で

そりゃもう、見事です。


〔会場〕

 砺波チューリップ公園

*フェア会期中は会場内にあるチューリップ四季彩館、

砺波市美術館、砺波郷土資料館、旧中嶋家、

砺波市文化会館、富山県花総合センター

(エレガガーデン)へ無料で入場できます。

開園時間 午前8時30分から午後5時30分まで

色々なイベントも開催され

タレントさんなども、 いらしています。

アフィリエイトへの夢

もよろしく、WordPressのブログ

入場料金 〔区分〕

■大人(高校生以上)1,000円

■小人(小・中学生) 300円 

   ■シニア(65歳以上)800円

■小学生未満 無料

花壇/展示 〜 500品種100万本で

つくる チューリップの花絵巻 〜

チューリップの花絵巻 〜
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

アフィリエイトへの夢

もよろしく、WordPressのブログ

posted by さゆりん at 12:07| Comment(0) | チューリップの砺波市へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする