2010年07月27日

瀬戸内の旅行に〜

mimi.gif瀬戸内の旅行に〜

富山でも川崎でもないお話なのですが。

これからの季節大切なワンちゃんを

連れてのご旅行にも、とっても素敵な

宿泊ができる、NEWドッグラン。

NEWドッグランは、2008年10月にオープン、

したそうです。すごい景色のよさと、

2,800平米(847坪)の

広さを誇るドッグランでは、

フラットな部分は勿論、他に類を

見ない傾斜の部分も適度にあり、

夏場は6月に植えた芝は、

ゴルフ場のフェアウェイのようだそうです。

GWの旅行にも、ペットショップに、

預けることもなく、一緒に行けます。

瀬戸内の島々を眺めながら、一緒って素敵ですよね。

ペットペンション

瀬戸内の旅行にぜひ御料されてください。

きっとワンちゃんものんびりして、

喜ぶと思いますよ。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

あれは拉致だった?

117.gifあれは拉致だった?

今あの頃を思い出して、

書いています、

ちはるが15才頃の時でした。

お友達の家に言った帰りに、

少しあたりが薄暗くなった頃、

一人で、電車で駅に降り、

帰りの事でした。

今思えば昭和60年ころ

でしょうか、

警察を過ぎて、100mくらい歩いてくると。

後ろから来た、白い車でしたが、

ちはるの前にさっと止まって、

何かしら、とおもった矢先に、

バタバタと若い男の人が、

三人車から降りてきて。

三人とも、同じ服装で、

グレーの上下を着てました。

少し、浅黒い感じ顔でしたが、

私を囲んだのです。

後ろを向いて警察まで走ろうと思ったのですが、

足が震えて、動けません。

その時ちょうど、自転車のおばさんが、

通ったのです、助けてって言おうと、

思いましたが、声も出ません、

あの時間にはさびしいところで誰も、

通らないのです。

自転車のおばさんが、何かを感じたのか、

戻ってきてくれて、

一緒に帰ろうって、知り合いのように声を、

かけてくれたのです。


その車に乗った若い男の人は、

さっと車に乗って、

走り去りました。どこの方かも、

知らないのですが、

たすかったのです、

連れ去ろうと思ったのでしょうか。

それとも、拉致

されるのだったのでしょうか。

それっきり、わかりませんが、

怖い思いをしました。

どこの方か知らないおばさんに、

本当にお礼を言いたいと、ずーっと、

思ってきました。

北陸の地の出来事でした。

posted by さゆりん at 02:46| Comment(3) | いま住む街と育った町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

エレクトーレつるつるお肌に

【エレクトーレつるつるお肌に】

きれいになりたいよね、

だれでも、きれいになりたいよね、

女性はつるつるお肌は永遠の憧れ。

今日ね、テレビで放映してたので見てたのです〜

柴田理恵さんも、付けると、

つるつるになるんですって。

柴田理恵さんはねちはると同じ、

故郷です、富山県の八尾町です。

富山の市内からは、車で30分くらいかしら。

五箇山の方に向かっていきます。

柴田理恵さんは微妙に富山

アクセントが入るのです。

すごく懐かしいですー。 お話はそれましたが、

三浦りさこさんのおススメエレクトーレ

お風呂で、10秒間で

つるつるお肌になるんですって

いま美容に興味すごくもっています。



↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 16:26| Comment(1) | 女性ですものきれいでいたい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

富山の昆布巻き

toyam.gif【昆布巻き】

富山といえばかまぼこの昆布巻き

こんなお話もあるのですよ。

富山と言えば、かまぼこ特に結婚式などの

飾りかまぼこは有名です。

たいの形や富士山の形色々な形で、

それで、大きさまで競って作る富山の、

しきたり、富山に住んでる方なら、

知っています、きれいなのですよ、

結婚式に行ってきて、いただいてくると、

親戚や、ご近所に、

お配り、おすそ分けするのです、

その順番も決まっていて、

たいの頭は一番大切な方、

富山だと、本家とかにおすそ分けしますが、

それによって、格ず違ってくるのです。

ちよこっといやな感じもしますか、

富山の方は、当たり前なので、

そんなに感じていません、

昆布巻きって 色々全国にありますね。

あなたの地方の、おいしい昆布巻き

見つかるかしら。かまぼこの中でも、

昆布巻きは絶品です

あなたの地方の昆布巻き見つかるかしら、

920.gif 楽天で選ぶあなたの地方の昆布巻き
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 22:58| Comment(1) | 富山のかまぼこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日立、2段ブーストサイクロン掃除機

mimi.gif【日立、2段ブーストサイクロン】

エスデン

日立がプレミアムクリーナーを

リニューアル

して発売されるそうです。

相当吸引力の強い掃除機だそうですが。

発売は7月25日を予定

を予定しているそうです。

日立、2段ブーストサイクロンを採用する

プレミアムクリーナーをリニューアル

マイコミジャーナル

発売は7月25日を予定。価格はオープンで、

市場価格は8万円前後と予想される。

CV-SR3300は、1段目で空気とゴミを分離し、

2段目でゴミの圧縮を行うという、

同社独自の日立「2段ブーストサイクロン」方式を

採用するそうですよ。

日立プレミアムクリーナー

ちはるの家もそろそろ買い替え時なので。

注目しています。



主婦は毎日お掃除はかかせませんから、

楽しみにしています。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする