2010年07月01日

富山の昆布巻き

toyam.gif【昆布巻き】

富山といえばかまぼこの昆布巻き

こんなお話もあるのですよ。

富山と言えば、かまぼこ特に結婚式などの

飾りかまぼこは有名です。

たいの形や富士山の形色々な形で、

それで、大きさまで競って作る富山の、

しきたり、富山に住んでる方なら、

知っています、きれいなのですよ、

結婚式に行ってきて、いただいてくると、

親戚や、ご近所に、

お配り、おすそ分けするのです、

その順番も決まっていて、

たいの頭は一番大切な方、

富山だと、本家とかにおすそ分けしますが、

それによって、格ず違ってくるのです。

ちよこっといやな感じもしますか、

富山の方は、当たり前なので、

そんなに感じていません、

昆布巻きって 色々全国にありますね。

あなたの地方の、おいしい昆布巻き

見つかるかしら。かまぼこの中でも、

昆布巻きは絶品です

あなたの地方の昆布巻き見つかるかしら、

920.gif 楽天で選ぶあなたの地方の昆布巻き
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 22:58| Comment(1) | 富山のかまぼこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飾りかまぼこですか?

見たことないな〜。
かまぼこって、白とピンクだけでもキレイなので、きっと、ステキなかまぼこでしょうね^^

食べるのもったいない感じかな?(笑)

ぽち♪
Posted by にゃ〜こ at 2010年07月06日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。