2010年08月12日

富山はちはるの育った町です〜

富山はちはるの育った町です〜

富山県大会は砺波工業高校が初優勝!!

第92回全国高等学校野球選手権甲子園大会・富山県予選。

はじめて、優勝したのですね。

決勝戦は、砺波工業高校が6-3で富山第一高校を下し、

見事初の栄冠に輝いたそうです。

ちはるは今、地元富山には住んでいませんが、

良かったですね、砺波はチューリップで有名な、

チューリップフェアーの開催されるところです。

富山市からは、呉西方面にあります。

でも、甲子園では、一回戦で負けましたが、

よく頑張りましたよね。

どちらかというと富山第一の方が、

ちはるが育ったところからは、

近いです。

お話は違うのですが。

葉酸って将来赤ちゃんが出来た時に、

とっても大切な栄養素なのですよ。

男の子もみんな、知っておくと、

とっても役に立ちます。

未来のママとあかちゃんにも、

とっても大切なものなのです。

葉酸ってなんだろう?

葉酸って聞いたことがある?

葉酸はビタミンの一種ビタミンというと、

ビタミンAやビタミンCを思い浮かべますが、

葉酸は水溶性のビタミンB群の一種だそうです。



↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 16:02| Comment(0) | いま住む街と育った町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。