2011年02月14日

富山、川崎

富山、川崎

ちはるの今住む街神奈川県川崎市
はちはるの育った街富山よりも、都会です
それは明確に解ります、

富山川崎は、
今はちはるのふるさとです、でも富山に帰りたいなぁ〜
と思うこともありますが、

冬は雪が降るので、どうしょうなんて
今住む街川崎は、ちよっと空気が悪いです。

其の点、富山は、空気も良いですよ。
こちら川崎の空気より、軽い気がします。

どちらも、良いところと悪いところはありますが。

二つのふるさとを持つのは、幸せです。
富山の8号線を新潟に向かっていくと、

SLの公園見たいのがあったのですが

今はあるのかしら、

よく車で遊びに行った懐かしい思い出が

滑川(なめりかわ)って知っていらっしゃいますか
女優さんの室井茂さんのふるさとでもあります。

滑川は、売薬さんが多い市なのですが、

富山のくすり売り


売薬さんって知ってらっしゃいましたか。

売薬さんは、富山には多いです。

富山では、名物なのですが、
食べるとお口の中で、トロ〜っととけて、
すごくおいしいお菓子なのです。
↓ ↓ ↓
posted by さゆりん at 21:55| Comment(0) | いま住む街と育った町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。