2010年11月15日

国産 まゆ玉

国産 まゆ玉

国産 まゆ玉(10ヶ入り) 215

繭をカッターナイフで切り、中の蛹(さなぎ)を

取り出したもの。入浴時指に持って顔を

マッサージすると、ツルツルの顔に。

国産まゆ玉の効果

まゆ玉って買ってみたのです。

国産の繭を乾燥し、繭を手作業で切り、

中の蛹(さなぎ)を取り除いたもの、

だそうですが、真っ白できれいです。

きれいに水洗いしてあります。

入浴時に、洗顔後きりまゆを湯に浸してから、

顔をマッサージします。

この時指にはめても、

指先に持ってマッサージしてもよろしいです。

大きな息を吸ってゆっくり吐きながら

約3分間行ってください。

書いてあったのでその通りにしてみています。

お風呂上がりに、まゆツルツルクリームなどをつけて

さらにコロコロまゆで、

マッサージするとつやのある美肌になります。

まだ始めたばかりですが。

富山の儀母

に教わったのですよ。

気持ちつるっとした感じはします。

posted by さゆりん at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

風花はさびしさと懐かしさを

風花は、淋しさと懐かしさを
も感じさせる

とある日記に書いてありましたが

風花と言うことばの

なんときれいなことか

この言葉を知った日から

ちはるは風花に魅せられました

粉雪が飛んできて、ふと手を

伸ばしたら、その手にも

夕日の色が迫っていたという淋しい句

だそうですが

「風花やわが掌染めたる夕日影」石田波郷

でも、悲しい中にも

優しさが合われているようにちはるには思えます

ちはるの知ってる方で風花様と

おっしゃる方がいらっしゃいます

でも、どうしても重なり合う

風花様がもう一人いらっしゃるのです

その方お二人りの風花様は

ちはるの心の中に

終世しまっておきましょう

ちはるの心のひみつとして

心の奥深くにしまっておくと

幸せが続きます

このサイトはゆめかの心の内を

ひとりひそかに書きたいのですが

お二人の風花様は

男性と女性なのですが

どうしても、ちはるの心には

重なり合うのです

別の風花様と分かっていながらも

夢の中でも重なり合うのです

消しても消しても重なりあうのです

posted by さゆりん at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

トマトジュースでしみを作らない

920.gifトマトジュースでしみを作らない

トマトジュースのリコピンで

美肌、美白効果があるのですって。

春になると紫外線が

すごく気になりますよね。

紫外線そのものを浴びない

事が良いのですが。

外へもいますものね、

そうわ行きませんよね。

紫外線って言うと

メラニン色素がすぐ浮かびます。

お肌のシミなどの

原因になってしまいます。

トマトジュースが良いそうですよ。

トマトに含まれるリコピンには

メラニンの生成を促進する

活性酸素を少なくする効果があるそうです。

メラニン色素のおかげで

シミが作られ、そのシミが、

壁となり紫外線のそれ以上の

お肌への侵入を防御してくれているんですって。

でも、やっぱりしみはいやですよね。



↓ ↓ ↓
普通〜の生活
posted by さゆりん at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

瀬戸内の旅行に〜

mimi.gif瀬戸内の旅行に〜

富山でも川崎でもないお話なのですが。

これからの季節大切なワンちゃんを

連れてのご旅行にも、とっても素敵な

宿泊ができる、NEWドッグラン。

NEWドッグランは、2008年10月にオープン、

したそうです。すごい景色のよさと、

2,800平米(847坪)の

広さを誇るドッグランでは、

フラットな部分は勿論、他に類を

見ない傾斜の部分も適度にあり、

夏場は6月に植えた芝は、

ゴルフ場のフェアウェイのようだそうです。

GWの旅行にも、ペットショップに、

預けることもなく、一緒に行けます。

瀬戸内の島々を眺めながら、一緒って素敵ですよね。

ペットペンション

瀬戸内の旅行にぜひ御料されてください。

きっとワンちゃんものんびりして、

喜ぶと思いますよ。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

日立、2段ブーストサイクロン掃除機

mimi.gif【日立、2段ブーストサイクロン】

エスデン

日立がプレミアムクリーナーを

リニューアル

して発売されるそうです。

相当吸引力の強い掃除機だそうですが。

発売は7月25日を予定

を予定しているそうです。

日立、2段ブーストサイクロンを採用する

プレミアムクリーナーをリニューアル

マイコミジャーナル

発売は7月25日を予定。価格はオープンで、

市場価格は8万円前後と予想される。

CV-SR3300は、1段目で空気とゴミを分離し、

2段目でゴミの圧縮を行うという、

同社独自の日立「2段ブーストサイクロン」方式を

採用するそうですよ。

日立プレミアムクリーナー

ちはるの家もそろそろ買い替え時なので。

注目しています。



主婦は毎日お掃除はかかせませんから、

楽しみにしています。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

沢尻エリカさん離婚の危機は?

沢尻エリカ離婚の危機は?

yahoo!エンタメより引用↓
女優・沢尻エリカの101通りにわたる姿を収めた写真集

『100+1 ERIKAS』(朝日出版社)が
7月1日に発売される。

アートディレクター・タナカノ
リユキ氏が発表した作品を

1冊にまとめたもので、沢尻は
メイド服やシスター、

女子高生など様々な姿に大変身。

さらには衝撃的な“スキンヘッド姿”
まで披露している。

引用ここまで↑
女優・沢尻エリカさんの写真集が

発売だそうですね。

でも、旦那様と離婚危機って

報じられたことありますが

どうなったのかしら?

沢尻エリカさんの女子高生姿って、

また、人気が高くなるのでしょうね、

沢尻エリカさんの記事は↓こちら
女優・沢尻エリカyahoo!記事

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

今日は珍しくこんな記事を。。
posted by さゆりん at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

飯島愛さん死の直前まで

飯島愛さん死の直前まで執筆

飯島愛さん遺作発売、死の直前まで執筆

されていたそうです。

08年12月24日に急死した元タレント

飯島愛さん

飯島愛ここにいるよ

飯島愛ここにいるよ

価格:1,200円(税込、送料別)

飯島さんがタレント活動を

行っていた06年に

、映像作家の押井守氏

との出会いがきっかけで始まったそうです。

アニメーターになりたって

希望されていたそうです。

飯島愛さんって

心の優しい方だったのですね

飯島さんは独特の言葉づかいで

書かれていたそうですが。

裏方さんにまわりたいと言う、

希望が、大きかったようです。


何故この世界に、男と女が存在するのか

という、飯島愛さんの心が、

かかれているそうです。

読んでみたいファンの方も多いですよね。

お父様も希望をかなえて

あげられてうれしいと、

喜んでいらっしゃるそうです。

心の問題を抱えていらっしゃる、

お子さまを助けたいと、

思っていらしたようです。



↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

瑠璃色という色名

117.gif瑠璃色という色名

瑠璃色という色名のもとになっているのは、

青色の宝石だそうですが。

夢があるのですね。

西洋の瑠璃色をたどる、

とラピスラズリも、

遠いペルシャから、

もたらされた青い鉱石、

のようです。

ラピスはラテン語なのですね、

青の色って事だそうです。

瑠璃色つて、仏教でもやキリスト教でも、

美術的に最高の青色として、

ささげられた、ささげられた美称、

のようです。

高貴なお色なのですね。

こんなお色を↓言うのですね。
瑠璃色/襟飾国産絹無地ニットタイ#ks21rve

瑠璃色って本当に、

人の心をひきつけてくれるのですね。

posted by さゆりん at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

紫外線をお食事で解決してくれる

ani_mikan-thumbnail2.gif紫外線をお食事で解決?

うっかりお洗濯物干したりして

浴びてしまう紫外線

こまりますよね

でもお食事が解決してくれるんですって

お部屋にいても浴びてしまう紫外線

お肌全体の老化に影響を与える紫外線は

どんな事をしても防ぎたいですよね

お食事を食べる!

コエンザイムQ10 が良いそうです

ビタミンEの抗酸化力を高める

働きもしてくれるんですって

一緒に食べると効果が良いそうです

コエンザイムQ10 は20〜25歳をピークに

少なくなるんですって

いわし やサバなどの青魚 うなぎ

豚肉、 牛肉、 豆を使った食品、 ピーナッツ

等がよいそうです、食べるときは あぶら

を使ったお料理法が

良いそうですよ、あぶらに解けやすいんですって

女性は何時までも美しくいたいですね

posted by さゆりん at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

蒸して食べるお野菜

35.gif蒸して食べるお野菜

ビタミンC ってシミなどが

出来にくくなったりしますが

ささくれにも良いのですね。


ささくれを予防してくれるだけでなく

肌に張りを与えシミ、

しわの予防にもなります

しわわたしかに出来にくい

ようにも思います

熱に弱いので調理する際は要注意です

柑橘類 (レモン、オレンジ)等は

ビタミンCを含む食べ物ですが生で

そのまま食べられるのでうれしいですよね

ピーマンやトマト等は

サラダにつかっていますよね

じゃがいも やさつまいもは

対外蒸し器で蒸して

お野菜はなるべく蒸して沢山たべるように

するとよいですよね

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

風花に魅せられて

cut_sakura_m2.gif かわいい風花に魅せられて

こんなかわいい風花もあるのですね。

風花と言う言葉に魅せられて

探したのですが、本当に色々な、

風花があるのですね。

(ふうか)と呼ぶ場合もあるようですが、

ちはるは(かざはな)と呼んでいます。

チェルシーフラワーショー2008、

アーバンガーデン部門で、

ゴールドメダルを受賞されたそうです。


風花ってかわいらしさと、

なぜか吸い込まれるような、

引力がありますね。

この呼び名にあるのでしょうね。

女性らしい柔らかさも、

伝わってきますよね。

風と花と女性つて、素敵です〜

昨夜はちはるの住む町も、

春咲きには風花とは言えませんが、

ちらちらと降ってきれいな光景です。

雪ってドッカンむと降るより、

ちらちらと花弁のように降るのが、

好きなのですが、

ちはるの故郷はそうは言ってられません。

春待つ気持ちが、

春よ来い、早く来いの歌のように、

心から、春を待っています。

そんな春も過ぎ初夏になりつつありますが、

風花っていつも心地よい言葉ですね

posted by さゆりん at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

まゆ玉でつるつる

16-01-05.gifまゆ玉の効果

まゆ玉って買ってみたのです。

国産の繭を乾燥し、繭を手作業で切り、

中の蛹(さなぎ)を取り除いたもの、

だそうですが、真っ白できれいです。

きれいに水洗いしてあります。

入浴時に、洗顔後きりまゆを湯に浸してから、

顔をマッサージします。

この時指にはめても、

指先に持ってマッサージしてもよろしいです。

大きな息を吸ってゆっくり吐きながら

約3分間行ってください。

書いてあったのでその通りにしてみています。

お風呂上がりに、まゆツルツルクリームなどをつけて

さらにコロコロまゆで、

マッサージするとつやのある美肌になります。

まだ始めたばかりですが。

富山の儀母

に教わったのですよ。

気持ちつるっとした感じはします。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

富山で生まれた箱人形

富山で生まれた箱人形

もうすぐ母の日ですね。

箱人形って、 和紙で作られていて。

なぜか、哀愁もあると思いますが。

おやすみ時に、ほのかな灯りが、

穏やかな睡眠をさそってくれます。

箱人形ってとっても素敵な、

名前と思ったのですが。。

日本らしい、千代紙人形にも、

心奪われます。

富山で生まれたのです。

幸せを、一心に受けて。

育つ子に、幸せあれと、

願ってくれた母は、もういませんが。

ちはるも、心から母には感謝し、

こんなにも心優しく、

箱人形を作れる日があることをすべての、

関わりある方たちに感謝しています。

0_0333.gif

日本古来の美しい和紙を使って、

千代紙人形とちはるの創作した、
箱人形です。

富山の八尾町も和紙を作っています。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

癒し系の情報

mimi.gif風花瑠璃を読み始めて、

素直な心を持てますよ。

今の社会、生きていくにも、

自分の届く道があやふやに、

なってしまうのです

わたくしの未来の予想図
ってのが風花瑠璃の一章にあります

あなたは、ご自分の未来を、

予想したことがありますか。

今まで多くの人が

目標は立てると思います。

これを立てないと、夢も持てません。

漠然と始める方は少ないとおもいますし

風花瑠璃ではストーリーを描くように
シナリオを自分で書いて
それを自分で演じて、実行できて

心が自分らしくのびのびと暮らせるように
ワクワク毎日を暮らせるように
自分の未来の予想図の、

作り方が書かれています。


瑠璃色という色名のもとになっているのは、

青色の宝石だそうですが。

夢があるのですね。

風花瑠璃 シンプルバージョン



風花瑠璃 私の未来予想図の描き方

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

瀬戸内の旅行に〜

mimi.gif瀬戸内の旅行に〜

これからの季節大切なワンちゃんを

連れてのご旅行にも、とっても素敵な

宿泊ができる、NEWドッグラン。

NEWドッグランは、2008年10月にオープン、

したそうです。すごい景色のよさと、

2,800平米(847坪)の

広さを誇るドッグランでは、

フラットな部分は勿論、他に類を

見ない傾斜の部分も適度にあり、

夏場は6月に植えた芝は、

ゴルフ場のフェアウェイのようだそうです。

GWの旅行にも、ペットショップに、

預けることもなく、一緒に行けます。

瀬戸内の島々を眺めながら、一緒って素敵ですよね。

ペットペンション

瀬戸内の旅行にぜひ御料されてください。

きっとワンちゃんものんびりして、

喜ぶと思いますよ。

ペットペンション

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

posted by さゆりん at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯サイトの宣伝用

mimi.gif携帯サイトの宣伝用BBS

今日もまた川崎は雨です。

ここのところよく降ります。

こんなに四月って雨が多かったかしら。

携帯サイトって、結構早く作成出来るのですが、

ホームページと違ってちいさので、

あれ!って感じですね。

昨日、携帯サイトの宣伝用

掲示板を設置いたしました。

携帯サイトを運営していらっしゃる方は

宣伝用にお使いください。

あなたのサイトを宣伝して。

宣伝掲示板も、ブログやサイトに

載せていただけると。

宣伝効果も、よくなります。

アクセスアップのためにも、

よろしくお願いいたします。

あなたのサイト、どんどん宣伝してください。

こんなちいさな画像を
貼るのですものね、

携帯アフィリエイト宣伝をされてください。

携帯アフィリエイト宣伝。

posted by さゆりん at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

携帯サイトの宣伝用

s10-t11.jpg携帯サイトの宣伝用BBS

今日は、携帯サイトの宣伝用

掲示板を設置いたしました。

携帯サイトを運営していらっしゃる方は

宣伝用にお使いください。

あなたのサイトを宣伝して。

宣伝掲示板も、ブログやサイトに

載せていただけると。

宣伝効果も、よくなります。

アクセスアップのためにも、

よろしくお願いいたします。

あなたのサイト、どんどん宣伝してください。

携帯アフィリエイト宣伝をされてください。

携帯アフィリエイト宣伝。

posted by さゆりん at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

コーヒーカップかしら

コーヒーカップかしら

紅風花素敵な名前です。

コーヒーカップかしら、

こんな、カップでゆったりととした。

時間を、すごせたら、

どんなに、心地よい時間を過ごせる事でしょう。

ちはるはコーヒーも、お茶も大好きです。

時間が止まったような感じがします。

ゆっ〜くりと流れる時間の中に、

身を任せていると、

素直な心地良さと、

夢の中に誘われるように、

雪の舞い降る風花の季節は、

もう過ぎましたが、


先日ちらっと雪が川崎にも降りました。

富山の方はもっと降ったようです

厳しい、中にも心が

ふぁ〜とした世界に、

連れて行かれるような、

そんな感覚を味わえます。

優しい形状は飽きがこないようです。

こんなカップや、湯呑みに囲まれて、

生活をすると、本当に心がなごみます。

posted by さゆりん at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

楽しくできるアフィリエイト日記

40.gifちはるの楽しくできるアフィリエイト日記

普通の家庭の、、ある日の出来事。

アフィリエイトって、

収入をネットで得る事ですよね。

どうやったらネットで収入を、

情報商材って何?

あるサイトで見つけた情報商材、

でもその時は、買わなかった〜

だって情報商材って高いんだもの、

でも、どうしたら、

アフィリエイトって稼げるのかしら。

そんな事考えていても、

一向に稼げない。

そぅそう、5000エンも稼げないで、

アフィリエイトはやめていく人は、

多いんだってね。。。

やっぱりね。悩みだね。(゜m゜*)プッ

一人言「かせげないもんなぁ〜」

これじゃちはるもその道たどるのかなぁ〜

あぁうんざりするね。

溜息ばかりの半年が過ぎようとしていた。

その頃、

笑いながら、興味深々。。

ちはる「ちよこっとだけのぞいてみようか」

それが、この風花心伝の出会いでした。

まるで、お見合いの席みたい、

息子「お母さんお見合いってしたことあるの〜」

またまた、息子が口をはさむ。

お見合い?。

ちはる「あぁ一度はしてみたかったなぁ〜」

「おとうさんよりもっと素敵な
王子様がみっかったかも。。」

息子「そんなわけないよ」
風花心伝 ブログに好きなこと書いて、
おいしく暮らす方法


息子〜これいいかもよ〜

そのひと押しで買った教材だったのです。

今も、続けてアフィリエイトしています〜

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

posted by さゆりん at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

今日は少し考える日に。。。

s62_i07w.gif今日は少し考える日に。。。

風花の季節も過ぎて、

春は別れの時でもあるのですね。

風花は(ふうか)と呼ぶ方も

しばしばおありのようです

ちはるは風花(かざはな)と呼んでいます

風花とは

正しい読み方は『かざばな』だそうですが

あえて『ふうか』と呼ばれる方もいらっしゃるようです

三文字の語呂が好きでそうお呼びになるとも

お聞きしました

その意味はどうなのかしら、意味の方は・・・

どこからか、運ばれてきた雪が舞い落ちる

という事だということです

なぜか情緒があっていいです

雪国富山育ちのちはるも、

その光景を見ることが

ございました

風に舞って花弁のように舞う雪

のなんときれいなことかと思います

でも、北陸富山の街は寒いですが

ちはるは風とお花そしてすべての生き物を

心から愛せる方が好きです

今日はちよこっと考える日でした。

オセンチと言うほど、若くはないですが。

別れってまた、新しいことの出発点ですよね。

今年はちよっと、今までとは、

違った事を考えているのです。

まずは、アフィリエイトに全力、

投球しょうと思っています。

アフィリエイトへの夢

shoopと日記ブログで収入を上げる
実践も載っています。
もよろしく、WordPressのブログ

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

posted by さゆりん at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする