2011年10月23日

富山県

さゆりの手つくり品とアフィリエイト
初心者のアフィリエイト
y.jpg 富山県
心の語りかけさゆりんからあなたへ



富山〜岐阜へ

氷見市との境にある高岡市雨晴(あまはらし)海岸から見る立山連峰。

富山市内の母の実家からは雄大な立山連峰を望むことがもっとそばに見えます。
立山連峰
小顔で美魔女綺麗になるさゆりのサロン
posted by さゆりん at 00:33| 県庁所在地富山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

富山の旅

toyam.gif【富山の旅】

富山県は、大きな道路が少なくて。

国道8号線、国道41線、産業道路くらいかなぁ〜

JR富山の駅を背に、国道41線がまっすぐ

ほぼまっすぐ、名古屋に向かって走れます。

国道41線をR富山の駅から車で。

5分もあるかなぁ〜のところに、

横切って国道8号線があります。

右に曲がると、石川県、に行きます。

左に曲がると、新潟県に行きます。

新潟は、糸魚川に行きますが、

途中で、宮崎海岸がありますので。

たら汁が食べられます。

富山市を抜け、滑川市(なめりかわ)

魚津市、黒部市、朝日町と行きますとあります。

黒部市は黒部の太陽や、

ウルトラマンで有名です。

魚津市は蜃気楼で有名です。

反対側の石川県に行く道路は。

小杉町、高岡市、小矢部市を過ぎると

すぐ石川県の津幡に入ります。

国道41線は、JR富山の駅から

10分くらいで、高速道路があります。

魚津の方へも、

大阪にも、いけます。

小さな県ですが。立山連邦が見えて。

晴れた日は、すごく気持ちが良いですよ。

特に、新潟に向かって車を走らせると

立山に向かっているようで。

素敵です。

そんな、富山県ですが。

夏にでも、あぞにいらしてください。


富山の名産 921.gif美味しいです〜
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 18:12| Comment(0) | 県庁所在地富山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

富山で遊べるスポット

toyam.gif【富山で遊べるスポット】

富山なら「太閤山ランド」かなぁ〜

ちはるが富山にいたころは、

太閤山って団地

あるのでしかも、

赤土でじちゃぐちゃの

すごいところでした。

射水郡の小杉町と言うところにあります。

小杉町は、富山の駅が行くと。

JR等で行かれた場合は、

駅の近くにレンターカー

が、ありますから、それを利用すると、

30分くらいでいけます。

国道八号線を金沢に向かって走ります。

国道八号線は、富山の駅を

まっすぐ前の道路を走り

城址公園を右に見て県庁を右に見て、

すぐのド下ろを右に曲がります。

すると、高岡、金沢方面にまいります。

高岡の伏木は漫画家

藤子F不二雄

さんの故郷もあります。

八号線に入りますと20分くらいで、

小杉に到着します。

途中にあります、呉羽山もとっても

素敵なデートスポットです。

夜が、富山市が一望できます。

車で行ったほうがいいよ。

駐車場広いし、止めやすい。

元々山だから中を歩くのはちょっと疲れるけど、

色々遊べる施設があります。

室内で遊べるとこもありますし

(遊具あり)、広場もあります。

「太閤山ランド」

親子で遊ぶにはとっても良い場所です。

インラインスケートと

ローラースケートが楽しめる、

1周200mのスケートリンク。

等もありますし、用具の貸し出しもしてくれます。


藤子F不二雄 テレビ
・アニメ作

藤子不二雄がふたりに
なってから久しい。

■ドラえもん
・藤子F不二雄自選集(上)
■【es09sep】
:楽オク中古品
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 11:46| Comment(0) | 県庁所在地富山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

富山市のお祭り

toyam.gif富山市のお祭り

ちはるは富山県富山市で育ちました。

車が大好きで、色々なところに行きましたので、

富山件は隅々まで知っています。

富山はお水のおいしいその名も清水町

で育ちました。

富山県は少し封建的なところもありますが、

の〜んびりした町です。

今も三代家族で住んでいらっしゃる

お家が多いです。

子供の頃叔母の家に行って、

トマトや、スイカや、お野菜などを、

よくもらいに行ってきました。

父の実家は、昔庄屋さんだったとかで。

タケノコ狩りにお爺ちゃんの家に行きましたが。

子供の頃は棒をもって男の子と、

一緒に遊んでいました。

そんな富山市は、立山連邦の見える、

きれいな町でもあります。

売薬さんが多いのも、知られています。

チンドン祭りも終わり、

もう少ししたら。

富山市の繁華街中央通りにあります。
夜店の季節になります。

山王さん祭りと言って、6月1日は

大きなお祭りもあります。

日枝神社で、色々なお店も出ます。

昔はサーカス、木の下サーカス、

等、よく見に行きました。

富山の駅〜は41号線をまっすぐ
名古屋方面に車で走らせますと。

総曲輪(そーがわ)と呼びます。


JR富山駅から、車だと5分くらいです。

その辺で、山王祭りって聞くと、

大概の方は知っていらっしゃいます。

そうがわを抜けると中央通りに入ります。

富山市一番の繁華街は、そーがわです。

ぜひ、富山にいかける折には

立ち寄ってみてください。

富山の名産

冨山名産、
昆布〆刺身。
職人の手に
よる極上の
風味を是非
富山名産!
昆布〆刺身!
「甘えび昆布〆」

食欲の落ちる
夏にこそ
さっぱりと召し
上がれる
「ますの寿し」
posted by さゆりん at 15:31| Comment(0) | 県庁所在地富山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

育った富山市

mimi.gifちはるの育った富山市

富山市って、富山県は持ち家が多いのです。

土地も、広いのです。

100坪くらいある家は

珍しくないのです。

立山連邦が見えて、きれいです。

お水もとっても、おいしいです。

でもね封建的なところは、今も残っています。

長男はあんちゃんッテいいますが

二男は、おっちゃんて呼びます

おっちゃんって、長男のお兄さんより

年が、上かと思いますよね。

長女はねえちゃん、次女以下はおばちゃん

でも、なれるとこの響きとっても良いんです。

富山って食べ物はやっぱり お魚かなぁ〜

先日義母が梅干しを付けて、

送ってくれたのですが


本場紀州産南高梅 だそうですが

甘いがあっておいしかったです。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 23:33| Comment(0) | 県庁所在地富山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

育った富山市

ちはるの育った富山市

富山市って、富山県は持ち家が多いのです。

土地も、広いのです。

100坪くらいある家は

珍しくないのです。

立山連邦が見えて、きれいです。

お水もとっても、おいしいです。

でもね封建的なところは、今も残っています。

長男はあんちゃんッテいいますが

二男は、おっちゃんて呼びます

おっちゃんって、長男のお兄さんより

年が、上かと思いますよね。

長女はねえちゃん、次女以下はおばちゃん

でも、なれるとこの響きとっても良いんです。

富山って食べ物はやっぱり お魚かなぁ〜

先日義母が梅干しを付けて、

送ってくれたのですが


本場紀州産南高梅 だそうですが

甘いがあっておいしかったです。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 23:29| Comment(0) | 県庁所在地富山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

不毛地帯の富山ロケ

toyam.gif「不毛地帯」の富山ロケだそうです。

富山市桜橋通りの富山電気ビルで行われた。

主演の唐沢寿明さんは「壮大なスケールのドラマにしたい。

富山の皆さんにもぜひ見てほしい」と語られたそうです。

ドラマは、シベリア抑留から帰国した、

元エリート軍人が主人公。戦後の荒廃から、

社会が立ち直ろうとする激動の時代を背景に、

総合商社でビジネスの世界に身を投じた30年間を描く

柳葉敏郎さんや和久井映見さん、小雪さん、

佐々木蔵之介さんらが共演された、

豪華版だったそうです。

撮影された、電気ビルのすぐ前の、

マンションに、富山にいるころは、

きのこも住んでいました。

なつかしいです〜

市電通り沿いにあるのですが、

電気ビル自体古いです。

富山電気ビルは、昭和30年代の大阪の商社、

という設定だったそうですが、

桜橋通りを歩いて出社するシーンだったそうです。

桜橋はもうすぐ、桜の花が咲いて、

とても、きれいな風景になります。


そのすぐそばは、夜の世界で、疑似恋愛を

かもしだす、桜木町があります。

夜と昼の顔が全く違った町です。

桜橋通りは官公庁や、保険会社の多い、

ところです。そのすぐ先は、総曲輪(総側通り)

富山市一番の繁華街です。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

posted by さゆりん at 20:45| Comment(0) | 県庁所在地富山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

富山にもファミリーパーク

mimi.gif富山にもファミリーパーク

ってあるんですよ

富山市内から行くと、

早く言えば、金沢方面へ、

30分くらいの、呉派の山を

超えたところにあります。

呉羽山は、上に行くと、富山市内

見降ろせます。

そのすぐそばに、ファミリーパークが、

あります、ちはるも、何度か行きましたが。

虎の檻に近付くと、すごくこわかったの、

覚えています。

里山の自然がいっぱいなのですよ、

ファミリーパークでは、

冬も休まず開園しているそうです。


雪景色の中、元気いっぱいの動物の様子

を見られるそうですよ。

呉羽山で区切られて、

西の方は、加賀百万石だったそうです。

今は、小矢部市までは、

富山県になっていますが。

富山の銘菓です。
月世界は、お口の中でとろっと解ける甘くて

おいしい、代表銘菓です。


応援してくれる?。
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

posted by さゆりん at 22:39| Comment(0) | 県庁所在地富山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ちはるの育った町、富山

toyam.gif私の育った町

今日は、富山の市内、

ちはるの育った町です。

育った町なのです、正確に云うと、

6才の時〜23才までいました。

でも、実家は富山です。

生まれたのは、東京です。

おじいちゃんとおばあちゃん、

の都合で、富山に行きました。

神奈川では15年くらい住んでいます。

で、富山の市内は、路面電車も走っていて、

和やかな町です、JRの富山駅から、

バスで、西町(にしちょう)に出ます。

バス亭の斜め前は、大和百貨店、

富山では一番おおきいですが、

のちに、西武ができました。

でもね富山の人は大和の、

「カーネェション」の包み紙で、

包んでないと、一流品を送ってもらったと、

思わないのです。

西町からは、たくさんのバスが出ています。

おわら風の盆の八尾町(やつお)、

市内循環、ほとんどのバスはここを通ります。

市電も走っているし、バスも走っているし、

ここは、いつも車も込み合います。

市街地から来る方は男の方でも、 怖いそうです。

「何しとんがいね」(何してるのですか)

って声も飛んできます。

風水によると

ピンク色って恋愛運をアップする基本カラー

ピンクや赤を上手に取り入れるとよいです。

恋人が欲しいという場合は、

ピンクがいい〜
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 15:43| Comment(0) | 県庁所在地富山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

富山市内

黒ハート富山市内ど真ん中

今日は富山の市内をご案内します

富山の中心地はやはり

西町(にしちょう)のバス亭の前は市電が

走っていますこれは、富山の駅と富山大学

そして不二越の駅まで行っていますが


今は不二越はどうかなぁ〜

バス亭の前に大和百貨店があります

富山では老舗の百貨店です

西武が町の中にあったのですが

大和百貨店のカーネーションの包み紙でないと

富山の方は贈り物にも認められないようです

それくらい古いものにこだわりがあるのでしょうね

そこのすぐ裏と言いますか

表と言いますか、総曲輪と言う繁華街があります

総曲輪を抜けると中央通りがあります

そこには夏夜店が出てにぎわいます

富山の駅から総曲輪までは

富山城、県庁、市役所や保険会社等が

立ち並んでいます

総曲輪商店街からほど近いところに

夜の街桜木町があります

お昼の桜木町は総曲輪とは全然ちがった雰囲気


かもし出していますが、夜はと言うと

ネオンがきらきらしててまったくの夜の街です

この街で、男と女の疑似恋愛の街に代わります

おひるはのどかと言うか、ねこちゃんが

のんびりと、歩いていたり

でも、少し普通の街と違うのは

シャッターがほとんどしまっています

そこから出ると松川があります

ここは貼るにはさくらがずーっと咲いていて

桜、並木になりこの近くにある保険会社に

勤務していた頃おひる休みにお弁当を

食べたりしていました

そんな富山の繁華街のまわりをご案内しました

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 08:03| Comment(0) | 県庁所在地富山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

富山市の中心地駅付近

ani_mikan-thumbnail2.gif富山市の中心地

富山県と言えば石川県のお隣の県で

前掛けのような恰好の地図です

富山県は、富山の駅が五分くらいの

所に、県庁とその前に市役所があります

富山城跡もあります

そこからほどなく

夜の街桜木町があります

桜木町は夜と昼の顔は全く違う町

です、夜は男と女の疑似恋愛の町

と姿を変えます


お昼はシーンとした街になります

その側には松川と言って松川べりには

桜の花が貼るには咲きます

少し歩くと富山一の繁華街

総曲輪があります

テレビCMで紹介中!

日本海で獲れた紅ズワイガニの

紅ずわいがに赤身脚肉24缶

総曲輪が切れると中央通り商店街があり

夜店なども夏には出て

八百屋さんや、下駄屋さん、すいか売りのおじさん

と にぎわいます、その近くには

大和百貨店と言って富山では昔ここしかデパートは

なかったそうです

大和の前は市電が走っています

富山退学の方にも続いています

屋上には子供の遊び場があるので

ちはるも、そこでよく遊びました

そこから南の方に行くと

ちはるの通った高校があります

富山は古いしきたりも多く今もあるようです

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 19:37| Comment(0) | 県庁所在地富山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

こんにちわ、ちはると申します

こんにちわ、ちはると申します

今は神奈川県の川崎市に住んでいます

でも育ったのは、立山連峰のきれいに見える麓

富山県富山市で育ちました

小さい時からおてんばで元気な子で育ちましたが

20才で結婚して今は神奈川県の川崎市で暮らしています

川崎は衣料品や食べ物がものすごく安いのです

なんといっても、富山と違うところは、冬は雪が降らない

これって大きな違いなのです

でも、空気が重い、でももう20年近く住んでいます

正確に言うと19年10ヵ月です

子供のころいた富山の街も時々思い出します

今はここが生活の場、二つの故郷があるって幸せです

毎日のんびりと、忙しい中にも楽しく暮らしています

私の私職業はおにんぎょうさんの先生と

アフィリエイトをしています

趣味は絵を書くことです

ねこちゃんは大好きで家でも飼っています

とにかく毎日楽しい生活を送っています

ちはるの普通〜の暮らしぶりと

ふっう〜の生活を書いていきます

あぁれから、富山の事も川崎の事も

良いところをご紹介いたします

郷里の有名なタレントさんは

室井茂さん、柴田理恵さん、野際陽子さん

とくに柴田さんと室井さんはすぐ近くです

楽しい普通〜の生活は→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 09:51| Comment(0) | 県庁所在地富山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする