2011年02月15日

川崎


昨夜から降った雪がここ川崎
今朝は少し積もっていました。

やっぱり寒かったです。
あなたがお暮らしの地方はいかがでしたか

小さなお子様は川崎は雪になれていないので、
楽しかったようです。
ちはるの育った富山は、
雪はうんざりするほど降ります。

子供の頃は、かまくらを作ったりして、
おままごとをしてました、
あの頃がすごく懐かしいです。

川崎は、衣料品も、食べ物も、
同じ県なのに横浜市より安い感じがします。
ただちはるが少し、ちよっぴり不満なのは、

特に川崎は衣料品ってお安いのです。

春はまた、おしゃれの季節です。

ちはるは、ワンピーの法がすきなのですが、
あなたなら、どちらがお好きかしら。

posted by さゆりん at 23:18| Comment(3) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ちはるの住む町神奈川県川崎

ちはるの住む町神奈川県川崎市は、

都会と言われていますが、

今住んでいる所は、町って感じはありません。

何かちよっと、お買いものも、と思いますと、

銀柳街まで行かなくては、

久しぶりに、先日行ったら。

auショップにいくまでに、迷子になってしまって、

結構細い道がたくさんあるのです。

でも、賑やかで、いい街ですよ。

JR川崎駅からは近いです、

まっすぐの道なので、解りやすいです。

映画館も、すごくおしゃれな町、

川崎、東京からもお隣が、大田区です〜。

パチンコやさんも、取っても賑やかです。

ちはるは、通るだけですが。

焼肉屋さんは、結構おいしいお店が、

たくさんあります。

posted by さゆりん at 11:30| Comment(1) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

GWには川崎マリエン

35.gifGWには川崎マリエンて遊ぼう

GWにはお金を使わないように遊べる

川崎マリエンで遊ぼう。

・川崎市港湾振興会館(愛称:川崎マリエン)

(神奈川県川崎市川崎区東扇島38-1)

貸しバーベキュー場

東扇島中公園に10区画(かまどがあるのは9区画)、

東公園に30区画(かまどがあるのは10区画)の

バーベキュー場があります。

川崎の駅からバスも出ています。

40分くらいかかりますが。

楽しく遊べます。

貸しテニスコート

テニスコートが6面あります。

午前9時から午後8時半までご利用いただけます。

貸し自転車

自転車を無料でご利用いただけます。

(子ども用自転車もあります。)

東扇島の緑道西コース(全長約2kmのプロムナード)と

西公園でサイクリングをお楽しみいただけます。

まだ他にも遊べる場所がたくさんあります。

展望室はベイエリアの夜景スポットとしても人気です、

近いところで楽しく遊べるのも、

遠くへ行かなくて日帰りで、色々な所へ行って

GWを過ごされるのも、

楽しいですよね、ちはるも行ってみようと思っています。

東扇島は水産会社とか、倉庫の多いところです。

埋め立てて、作った土地なので、

会社関係が多くあります。

ちはるの家からは、バスだと、20分くらいと

ちかいのです。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

posted by さゆりん at 12:29| Comment(0) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

川崎ラ チッタデッラ

117.gif川崎ラ チッタデッラ

一位はどんなサイトかなぁ〜
普通〜の 日記色々→人気の日記へ

川崎ラ チッタデッラってどんなところって、

思いますよね。

エンタテイメントの街です。

イタリアのヒルタウン(丘の上の町)を、

モチーフに作られたそうです。

ちはるも、よく遊びに行きます。

首都圏最大級のシネコンや、

ショップ&レストランや、美容・リラクセーション

保育・託児、ウェディングなどの

サービス施設が集まって、

一日楽しく遊べます。

川崎ラ チッタデッラ

エンタテイメントの街川崎ラ チッタデッラ

へいらっしゃいませんか。

ヨーロッパを思わせる石畳の小道。

素敵で、歩いていても、

わくわくしてきます。

憩いの場噴水のある広場もあります。

ふつ〜うの生活と少し、

かけ離れた、町、

ラ チッタデッラの丘の上には、


チャペルも、すごくロマンに満ちた、

光と音と水、夢の世界に誘われたような、

町で、過ごしてみましょう。

川崎ラ チッタデッラは、

川崎駅のすぐ近く、

銀柳街をまっすぐ行くと、すぐです。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ

アフィリエイトへの夢

もよろしく、WordPressのブログ

posted by さゆりん at 11:34| Comment(0) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

のらねこちゃんの去勢手術

s10-t11.jpgのらねこちゃんの去勢手術

ちはるの住む神奈川県川崎市では、

地域のねこちゃんを減らすために、

全部の野良ねこちゃんを町内と、

野良猫適正管理推進グループの尽力により

去勢手術をする事になり、

近所のねこちゃんは先日去勢手術をしてきました。

ねこちゃんも大切な命を持っています。

一代限りになりますが、

よかったと思っています。

これで餌を揚げて幸せに暮してほしいと思っています。

全部無料です三日くらいかかりましたが、

ノミの駆除と予防注射とおなかの

、虫も取ってもらったそうです

ご近所の方でねこちゃんが嫌いな方も、

好きな方も、ご協力くださいと言う事でした

ちはるはねこちゃん大好きなんですが、

きらいな方も居ますものね

このサイトを読んでくださるあなたは、

きっとねこちゃん好きな方とおもいます

あなたの街もみんなで協力し合って、

可愛そうなねこちゃんを増やさないように

考えて見ませんか、
色々と対処して、

いらっしゃる地域もありますね

以前テレビで、募金箱など、

置いて去勢手術代を募り

去勢手術をして幸せに暮している、

ねこちゃんの事を放映してましたが

とっても皆様のお顔もほのぼのしてました

ねこちゃんの砂は↓↓を使っています。
posted by さゆりん at 09:00| Comment(0) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ちはるの住んでる川崎市

s62_i07w.gif【ちはるの住んでる川崎市】

ちはるの住む町神奈川県川崎市は、

住みやすいところと少し、

すみにくいなぁ〜と思う、

ところがありますよ。

川崎市は南北に長く、南部と、

北部では大分環境が違うようです。


衣料品等は川崎がメチャクチャ安いです。

北に行くほど、比較的 緑も多いです。

住むには良い戸思います。

田舎ではないので、

電車での移動の便は良いのです。

車の方が不自由なこともあります。

車で買い物を多くされるのなら、

横浜市の北部、港北ニュータウン、

等とっても 良いそうですよ。

車をつかってと云う事を、

考えて街が造られて、

道路が広く、走りやすいと、

話されていました。

お店等もおおいようです。

多摩川沿などの、

河川敷などを散歩していると、

すごく気持ちよく、すがすがしいです。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 13:37| Comment(0) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

川崎コリアン

117.gif【川崎コリアン】

今朝テレビで川崎コリアンを、

放映していました、

ちはる家えからすぐ近いです。

韓国の方がこの町には、

たくさんいらっしゃいます。

ここに引っ越してきたころは、

韓国語も飛び交っていて、

ここは、日本なのと、

思ったものでしたが。

今は、韓国語のお教室が、

あるのですよ、日本で生まれ、

日本で育った子は韓国語ができないので、

韓国の方だけの、

韓国語教室だということですが。

少し、お話は横にそれますが、

しみ、これから怖いですよね。

トマトジュースのリコピンで美肌、

美白効果があるのですって。

春になると紫外線がすごく、

気になりますよね。

紫外線って言うとメラニン色素が、

すぐ浮かびます。

お肌のシミなどの原因になってしまいます

。 トマトジュースが良いそうですよ。

トマトに含まれるリコピンには、

メラニンの生成を促進する、

活性酸素を少なくする効果があるそうです。


知っていらっしゃいましたか?

ちはるも実は知らなかったのです。

それを知ってからは、

とまとジュースをよく飲んでいます。

しみが無い事が理想ですものね。

ちなみにちはるは、

どこにもしみはありません。

やっぱりしみはいやですよね。

トマトそのものも、

良いのでしょうが、

たくさん食べられませんものね。
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 10:45| Comment(0) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

韓国の町川崎は

cut_sakura_m2.gif韓国の町川崎は

まあそれはいずれ紹介するにして、

今回は川崎駅から東へ1キロちょっと、

離れた場所にある桜本商店街について書いてみます。

川崎区の桜本、大島、浜町は、

「おおひん地区」と呼ばれ、

在日朝鮮人の方々が多く住む場所です。

十年くらい前は、韓国語で話される方が多く、

ちるにはわからなかったのですが、

今は、ほとんど日本語の方が、

多くなっています。


お顔も日本人と見分けがつかない、

事もあります。

商店街はお店の半分くらいかなぁ〜

韓国の方が経営されているようです。

テレビでも、放映された事があります。

きれいな方も多いのですよ、

戦後からいらした方や、

色々らしいのですが、

もう何代目かになっています。

ここに十数年前に来た時は、

小さかったお嬢様も、

もうお子様がいらして、

年月を感じます。

韓国のお料理↓
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 19:13| Comment(0) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

野良ネコちゃんの

ico_yukidaruma_ss.gif今住んでいる川崎市

ちはるの今住んでいる川崎市は、

野良ネコちゃんの、

去勢手術をほぼ終わりました。

去勢手術をしたらその子、

一代限りになるので、

餌をあげて地域ねことして可愛がろうと、

言う事になったのですが。

やっぱり餌やりにはやかましく言う人がいて、

なかなか難しいのです。

ボランティアをしている、

私たちも、説明するのですが。

なかなか、難しいです。

もう少し命あるものを、

大切にしてあげてほしいと思います。

普通〜の日記色々→人気の日記へ

川崎は公害もひどいところがあるようなのです。

人間も、動物も、

楽しく暮らせるような、

そんな社会になってほしいなぁ〜

ねこちゃんは何も悪い事をしていないのです。

好きで野良ちゃんになったのでもありません。

ちはるは生涯大切にして行って、

あげたいと思っています。

私たちは餌ももう一度回って、

交代に残りは取ってきています。

フン等もその辺にあるのは取っています。

可愛がってあげましょう。。。

同じ命なのですから。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 18:36| Comment(2) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

川崎駅前繁華街の顔

mx10.gif街の顔がなくなるの??

【ちはるの,ちよこっとメモ】
集客の多いブログ!
普通の日記でアフィリエイトも、

実践するには、日常生活の事より、

心のひだに触れる、ブログを描く。

書くじゃなく描くブログが、アクセスが多いようです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

川崎にさいか屋と言うデパートがあります。

そのさいか屋がで売却することを、

発表したそうです。

川崎店は1956年に開業。

川崎駅前繁華街の顔として市内の、

買い物客を集めてきた、

ちはるも良く行くデパートです。

さびしくなると思ったのですが。

もうすぐクリスマスなのに

これ何?ケーキ〜
店舗営業については当面、

現状通りのかたちで続けられることになった

との事ですが、どうなるのでしょうか。

さいか屋はJR川崎駅東口にあります。

角なのですぐに分かります、

川崎商工会議所の会頭も、

川崎の顔として再建を期待したい、

とおっしゃっているそうです。

もうそこからすぐ川崎の銀柳街なのです。

なくなってほしくないなぁ〜

というのがちはるの個人的な、

思いなのですが

下におしゃれな喫茶店があったのですが、

今はないのです。

変わるのですね、時が流れると。。。

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 10:45| Comment(0) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

川崎コリアンの町

ani_mikan-thumbnail2.gif川崎コリアンの町

川崎区に桜本と言う商店街があります

韓国の方も多くお店を出されていて

コリアンの街とも言われ

テレビでも放映された事があります

でも、小さなお店が多く

衣料品店、靴屋さん薬屋さん

青や黄色赤の看板で

韓国の方が経営していらっしゃる

お店も多くあります

韓国の方もいは二世三世になっていらして

日本人と区別がつかない方が

多いです、日本の学校で日本語を

生まれた時から使っていらっしゃるので

もう、日本人と変わりません

日本の食事しか食べられないと言う方もいらっしゃいます

面白い看板を見つけました

韓国人の方のみの韓国語教室

そうなのです、韓国語がしゃべれない

韓国の方が増えていらっしゃるそうです

でも素敵な方がたくさんいらっしゃいます

焼き肉店もすごく多いです

以前は、平成の始まりころまでは

韓国語が飛び交って日本の方は

わからなかったそうですが

今はほとんどそれもなく日本語の方が

多くなっているようです

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 12:18| Comment(2) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

川崎駅周辺には馴染みお店

life_001.gif川崎駅周辺には馴染みお店

川崎駅周辺には馴染みお店も結構あります

川崎で「かわいい洋服」がありそうなのはMORE’S

ルフロン、アゼリア、BE

川崎駅周辺はわりと見てまわりやすいですよ

それに衣料品は安いです

買い物はしやすいです

いろいろなお店が沢山に銀柳街には

ありますし、この街のここを見ていると

富山の(そーがわ)を

思い出します、似てるのです

ちはるの家は総曲輪を通って

中央通りと言うところに

お店がありましたので

総曲輪によく行きましたが

おいしいお店もいっぱいあって

でも、今はよくイトーヨーカドーへ

行きますが、たまに銀柳街にも

あしを伸ばします

銀柳街都いえば外れたところに

パチンコやさんが結構あるのですが

ちはるが旦那様と初デートの時

まだ富山にいましたが

パチンコやさんに連れていかれて

初めて入ったので、あの音と

パチンコ台に座って手をかけると

ブルブルとくるあの感触がたまらなくいやでした

パチンコは、あれ以来行ってませんが

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 18:25| Comment(0) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ショップディスプレイコンテスト

s62_i07w.gifショップディスプレイコンテスト

ちはるの家から

バスだと20分くらいで

川崎駅に着きます

川崎駅と直結して川崎BEがあります

Kawasaki Halloween 2009

今年も川崎BEは、ショップディスプレイコンテスト

ハロウィンフェア、トリック・オア・トリート

仮装来場者サービス
というのがあります

参加したことはないのですが

大勢の方がいらっしゃるようです

川崎駅の地下街は仕事の帰りもよったり します

どちらかと言うと地下街の方がよく

行きますが、川崎BEはパンが

おいしいのです、おいしいパンを買いにはたまに行って

家族もあそこのパンが大好きなのです

○○なら絶対ここ

ってこだわりのあることがありますよね

川崎駅のデパートや横浜のデパートでは時々

お人形さんの展示即売会に

出させていただいています

◎応募ボックス設置場所:1F 広場

◎期間:10/24(土)〜11/1(日)

※トリック・オア・トリート、仮装来場者サービスは

10/31(土)、11/1(日)のみ実施

もしかして、川崎の方よかったら見てきてね

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 22:31| Comment(0) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

川崎の銀柳街

川崎の銀柳街って衣料品などやすい

川崎の銀柳街って衣料品などやすいのです

この川崎に来てちはるは

衣料品の安さにはびっくりしました

しばらく仕事の関係で

東京の五反田に住んでいましたが

とっても大きな町なので

電車とかはとっても

便利でどこにでも行けましたが

衣料品や食料品は高かったです

でも、ここ川崎は安いです

食料品も安いんです

今も、近所におじさんが

売ってる八百屋さんなのですが

柿も四個で100円とか

梨は昨日は50円でした

お食事というと話が飛びますが

茨城へ遊びに行って焼きそばを食べた時

大盛りみたいにあったのは


これもびっくりして

すみません、普通のを頼んだのですけど

と思わず聞いてしまいました

ふつうのやきそばでも食べられないほどの

小食なのですが

川崎の銀柳街はにぎやかな商店街です

夜はまた違った光景だそうですが

こんな風に町を散策するのも

たのしいものですね

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 16:36| Comment(0) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

心地よくたまには散歩

猫心地よくたまには散歩も

今日ちよこっと何気なくというか

ネット周りをしていたら

ちはるの住んでいる川崎に

おおひん地区ってあるのですね

おおひん地区と言われる所があると

初めて知りました

川崎コリアタウンと呼ぶのは

知っていましたが

散歩していていろいろなものを見

飽きないで散歩もできます

大正時代から労働力確保のため

当時日本の支配下にあった

朝鮮などから大量の移民がやって来た


とも言われているそうですが

たしかにちはるが育った

富山の街とは違うような気がします

なぜちはるは富山で育ったといつも

言うかと聞かれますが

富山で育ちましたが

生まれたのは東京です

事情があり富山に行きましたが

育ったのは富山です

でもこの町もなぜか

心の中の故郷になりつつあります

富山と川崎はちはるの人生で

半分半分住んでいます

やがて富山に帰るかどうかも

考えています

お天気の良い日は外を歩くとねこちゃんも

のんびりと、ゆったりと歩いたり

隅っこで眠ったりしています

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 09:28| Comment(0) | 今住む町川崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする