2011年02月01日

富山のほたるいか

富山のほたるいか

ちはるの生まれ育った富山は、
雪がひどいそうですね。

テレビなどで見て、すごいなぁ〜って
朝から、雪よけした覚えがあります。
大変なのです、雪は、

足腰は強くなりますが。
おばあちゃんどうしてるかなぁ。
おばさんも、どうしてるかなぁ〜って
遠い空の下から、毎日考えています。

早く、暖かくなるといいですね。

富山の名産と言うと、ほたるいか


富山のほたるいかおいしいんです。
遠いから、懐かしく思うんです。

posted by さゆりん at 16:07| Comment(1) | 富山の銘菓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

富山の銘菓

【ちはるの,ちよこっとメモ】
ランキングより検索!
ランキングで誘導リンクを、

たくさん貼るより、

検索で上位に来る方が

徳します、まずほしいものや

調べたいものは、検索しますよね。

検索の方が、アクセスも、 収入もバッグンに上がりますよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

toyam.gif

富山にも月世界本舗の他に、

銘菓が結構あります。

富山に竹林堂と言うお店があります。

酒まんじゅうがとっても美味しいんです。

竹林堂本舗

竹林堂本舗はJR富山の駅から、

41号線をまっすぐ、

総曲輪(そーがわ)通りを抜けて、

中央通りの中程にあります。

竹林堂は藩主前田公に献上し。

甘酒の香り豊かな、

その風味にことのほか喜ばれ、

藩じきじきの製菓御用を

つとめる事になったそうです。

藩主前田利謙公より、竹林堂、の

称号と褒美を賜り、富山を代表する、

銘菓店なったそうです。

皮は少し硬めなのですが

とっても美味しく、家庭でも、

松屋のおまんじゅう派と

竹林堂のおまんじゅう派

に分かれているのです。


松屋のは、皮はふぁふぁ〜で

とっても、柔らかいのです。

他の富山の↓銘菓
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 16:05| Comment(2) | 富山の銘菓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

富山の銘菓月世界

mx10.gif富山の銘菓月世界

とやまのお菓子でとっても美味しく

結構高いけど

お客様のお出ししても

う〜と格が上がるんです

月世界は総曲輪通りの中程にありますが

有名な富山の銘菓店です

お口の中でとろっと溶けて

ミルクが固まっているだけの

美味しい、おいしいお菓子です

富山で育った方は知らない方は

いらっしゃらないと思うのですが

代々、月世界は伝わって

お客様のおもてなしと

お土産には

選ばれています

以前はお着物を着た方が

お店にいらしたりしたのですが

今はどうでしょうか

いちどおためしください

わたくしもたまにネットで注文しています

あなたのとろけるお顔が見えるようです〜

普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 望郷生活へ
にほんブログ村

ライフ生活→人気ブログランキングへ
posted by さゆりん at 13:47| Comment(0) | 富山の銘菓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする