2010年01月08日

昆布だい〜すき

toyam.gif
昆布だい〜すき富山の人

昆布と言えば富山ですよね。

富山県(八尾町)出身の女優

柴田理恵さんのおかげで,、

ずいぶん世に知れるように、

なりました。

おばあちゃん等はいつも、

昆布を持ち歩いています、

お菓子の代わりにちはるもよく、

いただきました。。

「たべられ」たべなさいって、

なんであんなに、昆布が好きなのでしょう。

だしをはじめ,ありとあらゆるところに『昆布]が。

おにぎりもとろろ昆布が多いですね。

ちはるは昆布を食べ過ぎて気持ちが、

悪くなった事があります。

いくら、昆布がいいからって、

たべすぎはね〜。

お吸い物にいれたり、するのは、

いいですよ『おぼろ昆布ですけど』


まだまだあります、鍋焼きうどんにも、

おぼろ昆布を入れます。

今神奈川に住んでいても、

使います、自然に慣らされているのかも。

よかったら、昆布を使ってみてね。

おいしいよ〜

↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
普通〜の日記色々→人気の日記へ
posted by さゆりん at 15:49| Comment(0) | 昆布が好きな富山の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする