2010年06月15日

富山の旅

toyam.gif【富山の旅】

富山県は、大きな道路が少なくて。

国道8号線、国道41線、産業道路くらいかなぁ〜

JR富山の駅を背に、国道41線がまっすぐ

ほぼまっすぐ、名古屋に向かって走れます。

国道41線をR富山の駅から車で。

5分もあるかなぁ〜のところに、

横切って国道8号線があります。

右に曲がると、石川県、に行きます。

左に曲がると、新潟県に行きます。

新潟は、糸魚川に行きますが、

途中で、宮崎海岸がありますので。

たら汁が食べられます。

富山市を抜け、滑川市(なめりかわ)

魚津市、黒部市、朝日町と行きますとあります。

黒部市は黒部の太陽や、

ウルトラマンで有名です。

魚津市は蜃気楼で有名です。

反対側の石川県に行く道路は。

小杉町、高岡市、小矢部市を過ぎると

すぐ石川県の津幡に入ります。

国道41線は、JR富山の駅から

10分くらいで、高速道路があります。

魚津の方へも、

大阪にも、いけます。

小さな県ですが。立山連邦が見えて。

晴れた日は、すごく気持ちが良いですよ。

特に、新潟に向かって車を走らせると

立山に向かっているようで。

素敵です。

そんな、富山県ですが。

夏にでも、あぞにいらしてください。


富山の名産 921.gif美味しいです〜
↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 18:12| Comment(0) | 県庁所在地富山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

飯島愛さん死の直前まで

飯島愛さん死の直前まで執筆

飯島愛さん遺作発売、死の直前まで執筆

されていたそうです。

08年12月24日に急死した元タレント

飯島愛さん

飯島愛ここにいるよ

飯島愛ここにいるよ

価格:1,200円(税込、送料別)

飯島さんがタレント活動を

行っていた06年に

、映像作家の押井守氏

との出会いがきっかけで始まったそうです。

アニメーターになりたって

希望されていたそうです。

飯島愛さんって

心の優しい方だったのですね

飯島さんは独特の言葉づかいで

書かれていたそうですが。

裏方さんにまわりたいと言う、

希望が、大きかったようです。


何故この世界に、男と女が存在するのか

という、飯島愛さんの心が、

かかれているそうです。

読んでみたいファンの方も多いですよね。

お父様も希望をかなえて

あげられてうれしいと、

喜んでいらっしゃるそうです。

心の問題を抱えていらっしゃる、

お子さまを助けたいと、

思っていらしたようです。



↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

花畑牧場の生キャラメル

【花畑牧場の生キャラメルお家で】

先日も 生きゃらめる の作り方

雪平なべで牛乳600ml、生クリーム300ml

生クリームは動物性のもの、

グラニュー糖200g

ハチミツ50g、バニラビーズ

(バニラエッセンスでも良い)1/2本

沸騰したら弱火に、また

沸騰したら弱火にして

恒にまぜながら煮詰めます


(絶対焦がさないこと)

40分くらいかたまり茶色に

なったら火を止め

冷蔵庫で冷やし完成です

ちはるも作ってみましたが

そこそこの味になりました

根気が要りますが、美味しかったです
生キャラメルのように作れるので

これからのおやつにしたいです

でも、しょっちゅうは創れませんが

時間がかかるので、付きっきりなので、

結構たいへんです

でもだんな様も喜んでくださいますヨ

甘党のだんな様には

もってこいのお菓子になります

それに心も篭っていますので

お料理は心と愛が大切ですものね

ちよこっと何かの横に添えても

かわいいですよネ


posted by さゆりん at 23:15| Comment(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

残りご飯節約料理

ani_mikan-thumbnail2.gif残りご飯節約料理

みのもんたさんのおもイっきりイイてれびの

以前放映してた簡単料理でした

残り物のご飯を肉とピーマン

にんじんはすって入れます

その中に、たまご塩少々をビニールに入れて

混ぜ合わせます

ハンバーグの形を作ります

フライパンで焼きます

食べ盛りの子がいると良いですね

お肉が少なくても大きなハンバーグになって

ムービー付きです〜↓


↓ ↓ ↓
普通〜の生活→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by さゆりん at 22:58| Comment(1) | ちはるの家のお食事は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ひさしぶりのみみちゃん

みみも大きくなって

机の引き出しの中で、

遊んでいたところを、

撮ってみました。

ee8.jpgee9.jpg
ねこちゃんって、こうして遊んでいると、
可愛いですが。

お部屋の中を、くちゃくちゃにすることも多いです。

ママが怒ることがあるのですよ。

ママはとっても、みみには怖いのですが。

大好きなのです。

みみは、捨てられていて、ママの本当の子

ではありませんが、

ママが大〜好きです。

富山にいるころから、ネコちゃんは飼っていました

ねこちゃんだ〜好きです。

どこがって、わがきままで気まぐれなところかなぁ〜

日記ブログ→人気ブログランキングへ
ブログのアクセスアップは→ ブログ情報源ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへにほんブログ村
posted by さゆりん at 12:18| Comment(0) | 甘えっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする